とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

最近自分のブログを読み返していて気づいたこと

こんにちは〜!とみえです。

最近、自分のブログを読み返していて気づいた話。

 

今までパン屋さんの紹介を結構してきていたつもりだったんですが、カテゴリ内の記事を見返してみると……。

www.tomiemisato.com

 

少ない!!!!

17件しか書いとらんやないか!!!!

 

自分の体感ではめちゃくちゃ行ってるつもりだったんです。

あれ、おかしいな?パン屋さんはかなり行っているはずなのに……。

 

パン屋巡りの記事が思ったより少ない理由

全然書いていないに腹が立ったので、自分なりに書いていない理由を考えてみました。

  • パン屋さんへ行っても写真を撮っていない
  • 有名すぎるパン屋さんを紹介していない

京都に毎日通ってた学生時代からパン屋巡りはしてたんですが、写真を取っていないところが多いんですよね。

やっぱり写真付きで紹介したいので、まだ書けないパン屋さんが多いです。

もう1回足を運ばないと……。

 

もう一つ、有名すぎるパン屋さんやチェーン店は自分のブログであえて紹介しなくてもいいかなと思ってスルーしてることもあります。

これは良くないぞとみえよ!これからは有名なパン屋さんでも新作や期間限定のパンを買ったら紹介しようかなと思います。

 

 

「パン屋巡りが好き」って言っときながら、記事が少なかったのが許せなかったんです。だいぶオタク気質なのかも。

ですので、これからパン系の記事が多くなるかも知れませんがお許しを〜!

スポンサーリンク