とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【全国】ハートブレッドアンティークのぞっこん塩パンが忘れられない

こんにちは〜とみえです。

 

前回、パン屋巡りの記事が少ないって気づいたので宣言通りパン屋さん記事。

今日は全国にお店がある「ハートブレッドアンティーク」さんを紹介したいと思います。

私がよく行くのは大丸の裏にある京都四条店です。結構何回も行ってるんですが、今まで紹介できていませんでした。

 

f:id:mitan_555:20181120170015j:plain

ここのお店は、マジカルチョコリングっていう巨大なデニッシュ生地のドーナツみたいなパンが人気みたいなんですが、私が1番おすすめしたいのは「ぞっこん塩パン(83円)」

ほんと名前のとおり、1回食べたらぞっこんになる塩パンです。

 

f:id:mitan_555:20181120170053j:plain

(写真右がぞっこん塩パン)

パンの下部分にバターがたっぷり染み込んでいて、食べてみるとサクッとした食感、口に入れた瞬間にバターの旨味がじゅわっとひろがります。

パン生地も丁度よい柔らかさで塩の味も感じられます。

これが83円という奇跡!!

 

あと、ここのお店はパンの種類自体も多くて期間限定のパンはどれも目を惹かれるものばかり。

この日は11月限定のパン「チーズinバウム」も買っちゃいました。(写真左)

バウムクーヘンの中にとろっとしたチーズケーキが入っていて、2度美味しかったです。

 

他にも色々なパンがあるので、今後もおすすめをレポしていこうかと思います。

一時期ドハマリしてたパンがあったんですが、最近見かけない……復活してほしい!

f:id:mitan_555:20181120165935j:plain

(写真中央の白いパンです。もっちもちの食感が好きだったのに!) 

 

とりあえず、ここの塩パンは最強なのでぜひ。

それでは〜!

 

全然パンと関係ないんですが、公式サイトのデザインがめっちゃ凝ってる(笑)

www.heart-bread.com

スポンサーリンク