とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都マルイ】人気パン屋さん10店舗を網羅できるフードコートを発見!

 

こんにちは〜!とみえです。

今日は最近行った京都マルイのパン屋さんを紹介。

 

もともと、京都マルイには神戸屋があって何度か行っていたんですが、去年7月に7階・8階が巨大フードホールにリニューアルして、そこに新しいパン屋「Kyoto 1er BAKERY MARKET」さんができました。

f:id:mitan_555:20181126174702j:plain

そこはパン屋……というよりはパンのセレクトショップで、京都で人気のパン屋さん10店舗の看板商品が販売されています。

 

京都で愛されているパン屋さんって結構駅から遠かったり、京都の中心部から離れていて行きづらい場所のお店が多いんですよ。

今までパン好きを公言していますが、正直アクセスの関係で行けていない店も多いです。

 

でもここなら!比較的カンタンに人気店のパンをゲットできちゃうんです。しかも10店舗分。パン好きからするとワクワク度はディズニーランドぐらい。

 

お腹が許せば20個ぐらい行きたかったんですが、厳選に厳選を重ねて気になったパンをいくつか買ってみました。

f:id:mitan_555:20181126174800j:plain

まずは「Browny Bread&Bagels」さんの醤油餅チーズベーグル(240円)。

f:id:mitan_555:20181126174812j:plain

和風のベーグルが珍しかったので。生地がもちっとしているのかなと思いきや、中にお餅が入っていました!斬新。(ちぎるの雑ですみません…)

醤油の甘じょっぱさが後を引く美味しさです。

 

f:id:mitan_555:20181126174840j:plain

「雨の日も 風の日も」さんの上弦の月(270円)。

ず〜っと気になっていたパン屋さん。その人気No.1のパンを買ってみました。

まず名前が洗練されてますよね……上弦の月

デニッシュ生地の上にほどよくローストされたくるみがたっぷり乗っています。

外側と内側の食感が全く違うのがなんとも不思議。ちょっと表現できないからみんな食べてみて!と食レポ放棄したくなる深い味わいです。

今度は本店にお邪魔したいと思います。

 

f:id:mitan_555:20181126174856p:plain

「キキダウンステアーズベーカリー」さんのししゃも(150円)。

見た目のインパクトがすごいので思わず買っちゃいました(笑)

子持ちのししゃもにデニッシュ生地がぐるぐる巻かれたパンです。

香ばしいししゃもとバター香るデニッシュがなぜか合う……!ししゃものプチプチした食感も普通のパンじゃ絶対に味わえないですね。

 

f:id:mitan_555:20181126174914j:plain

あと、イートインスペースが広いのもいいですね!買ってすぐに食べられる!

 

と、熱く語ってしまいましたが、他にもたくさん美味しそうなパンがあったのでぜひチェックしてみてください。

それでは〜!

 

foodhall.jp

スポンサーリンク