とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【滋賀】地元民に愛されるパン屋「壱製パン所」へ行ってきました

こんにちは〜!とみえみさとです。

 

今日もパン屋巡り記事(笑)

今回紹介したいのは、前回紹介したパン屋さんと同じ近江八幡市のパン屋さんです。

f:id:mitan_555:20181204173155j:plain

近江八幡市堀上町にある「壱製パン所」さん。

何度か15時ぐらいにお邪魔したことがあったんですが、この時間に行くとほぼ売り切れ……。

朝8時から営業されているので、今度は9時台に行ってみました!

f:id:mitan_555:20181204173200j:plain朝に行くと、棚にたくさんのパンが並んでいました。

ハード系のパンから甘い系のパンまで豊富に揃っているのがいいですね。

 

テレビでも紹介されたことがあるパン屋さんなので、県外からもお客さんが来られるそうです。

私が行った時は大阪から来たお客さんがいらっしゃいました。

 

厳選して買ったのがこの3種類。

f:id:mitan_555:20181204173257j:plain

・塩パン(170円)

シンプルなので結構パン屋さんの色が出るんですが、ここのパンは表面も中ももちっとした食感でした。あと、バターと塩の味もしっかりめです。

1個でも意外と満足感があると思います。

・シナモンレーズンベーグル(180円)

これもずっしりとした食べごたえがありました。ベーグルの生地はほんのり甘いんですが、レーズンの甘酸っぱさがほどよく感じられます。

シナモンの香りもいいですね、紅茶と一緒に食べたいベーグルです。

・ハムとチーズのクロワッサン(210円)

こっちは意外と軽い食感!ハムとチーズってなんでこんなにも合うんでしょうね……。

パンの上にかかったチーズの香ばしさがたまらない。

 

食パンやバゲットなどもたくさん出されているので、普段使いできるパン屋さんだと思いました。

滋賀に遊びに来た時はぜひ!

 

 

ichiseipansho.com

スポンサーリンク