とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

お盆休みの暇を解消する最強の時間つぶし3選

f:id:mitan_555:20170810175213j:plain

とみえみさとです。

イエーーーイいよいよお盆休み!でも遊ぶ予定がない人いませんか?

 

すみません、私のことです。

ということで、お盆期間のブログネタとしては使い古され過ぎているけど、自身がすごく暇なものだから書きますね。

 

ライターとみえがおすすめする、お盆休みにやってほしい暇つぶし

 

1.高校野球の中継を観る

f:id:mitan_555:20170810174938p:plain

 

まずはこの時期だからこそできる最高の時間の使い方、高校野球観戦です。

高校生たちのきらめく青春を暇つぶしに使うのは大変気が引けますが、普段全く関心がない人でも実際に観てみると感動するはずだから、ぜひ観てほしい!

 

おすすめの観戦方法は、試合をしているチームに好きな人がいる設定(誰でもOK)で観てみること。

あの時の青春を疑似体験できるかもしれません。女子限定ですが。

 

2.脱出ゲームをやる

f:id:mitan_555:20170810174941p:plain

これ、今後ブログで何度か言うかもしれませんが、脱出ゲームは最強の暇つぶしです。

 

脱出ゲームのここがすごい!

  • 操作方法がシンプルだからゲーム初心者でも楽しむことができる
  • これといったストーリー展開がないから始めやすい
  • 難しい部屋だと脱出に2〜3時間はかかるため、効率よく時間が潰せる

 

脱出ゲームはスマホでも楽しめますが、PC用に作られたゲームの方がやりごたえがあります。

おすすめのサイトも紹介しておくので、時間のある人はぜひやってみてください。

Neutral 脱出ゲーム

 

3.プライムビデオで映画を見る

f:id:mitan_555:20170810174946p:plain

これはいろんなブログでも言われているので詳しくは書きませんが、1日で映画を何本も観るって休みの日にしかできないですよね。

 

補足すると、AmazonのFirestickはアプリを入れればGYAO!やAbemaTVも観れるので、本当に最強の暇つぶしツールなのかもしれません…。

 

 

これでお盆休みは楽しく過ごせそうです。(私が)

あ!もう一つ、ブログの更新も暇つぶしになりますね!

では、素敵な連休をお過ごしください〜!

スポンサーリンク