とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

意外と美味しい!1ヶ月食べ続けても飽きない不思議な「おからクッキー」の魅力

こんにちは〜!とみえみさとです。

 

最近、ハマっている食べ物がありまして。

それが……おからクッキー。

 

最近おからクッキーの魅力に取り憑かれてしまって、毎日ジップロックに入れてお昼ごはんにしています。

今日はこのおからクッキーの魅力をプレゼンしたい!

 

おからクッキーの魅力1「素朴過ぎる味」

おからクッキーって味はだいたい豆乳みたいな…大豆っぽい味に優しい甘みがプラスされたような感じ。

 

普通のクッキーと比べたら物足りないかもしれないけど、甘さがくどくないから毎日食べても飽きない。

ずっと美味しく食べることができるのがホント魔法でしかない……。

 

おからクッキーの魅力2「歯が折れそうになる堅さ」

私が食べているおからクッキー、めっちゃ堅いんですよ。初めて食べた時は石をかじってる感覚でした。(石かじったことないけど)

 

奥歯じゃないと噛めないです。でも怖いことに、この堅さがクセになるんですよね。

あとは、必然的に食べるのが遅くなるから食べ過ぎ防止に一役買っていると思います。

 

おからクッキーの魅力「罪悪感のなさ」

1枚あたりのカロリーが普通のクッキーの半分以下だから、割りとバクバク食ってしまっています。

私が買っているおからクッキーはグルテンフリーで超低糖質だから、なおさら罪悪感を感じさせない(笑)

 

ちなみにこれのことです、いろいろ食べたけどコイツがベストでした。

 

1回食べたらハマると思います。ぜひ1度試してみては……?(沼から手招きする絵文字)

スポンサーリンク