とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】これぞインスタ映えスイーツ!ル・プチメック大丸京都店限定のドーナツ

こんにちは〜とみえみさとです。

今日は前回に引き続き、ル・プチメックさんの店舗を回ってきた時の記事です。

 

1回目はフランスパンなどハード系のパンがメインのル・プチメック本店。

www.tomiemisato.com

 

 

2回目はコッペパンがメインの小さな直売所、ル・プチメックOMAKE。

www.tomiemisato.com

 

 f:id:mitan_555:20180329171537j:image

そして今回紹介するのは、ル・プチメック大丸京都店!

他の店舗と違うところは、デパートの中にあることはもちろんなんですが、販売しているパンが本店や他の系列店と全然違うこと。

 f:id:mitan_555:20180329171546j:image

大丸京都店に行くとショーケースにぎっしり並んでいるのは、本店には置かれていないベーグルや色鮮やかなドーナツ達。

 f:id:mitan_555:20180329171612j:image

すごい……全部欲しいやないの。

特にドーナツはフォトジェニックで今っぽいですよね。

 f:id:mitan_555:20180329171722j:image

ということで、フランボワーズやキャラメル味のドーナツを買ってみました。

どれもドーナツの生地自体はそんなに甘くないんだけど、上に乗ってるクリームやキャラメルが口いっぱいに広がる甘さでバランスが丁度良い感じです。

 

チョコレートとナッツが乗ったドーナツはどちらもカカオ本来のビターな味わいで、良い意味で裏切られました。

 f:id:mitan_555:20180329171750j:image

大丸京都店の地下1階は、ドンクやポールなど有名なパン屋さんが他にもあるからデパート内で存分にパン屋さん巡りができるパン好きにはたまらない場所!

 

京都のお土産にぜひ〜!おすすめです!

 

お店情報

 

lepetitmec.com

スポンサーリンク