とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】最高にフランスにいる気分になれるパン屋「ル・プチメック」

こんにちは〜とみえみさとです。

今出川のパン屋さんを紹介してきましたが、ひとまずこれが最後。

 

最後に紹介するのは…いや今さら紹介するのが恥ずかしいぐらいの超有名店なんですけど、「ル・プチメック」さん!

 

もう本当に「進々堂とSHIZUYA以外で京都のパン屋といえば?」と言われれば多分ここが挙がると思う。

進々堂とSHIZUYAは京都に多数の店舗を持つパン屋さんです。

 

じゃあ、なぜ「ル・プチメック」さんが有名なのかというと、理由は沢山あると思うんですがパリ感が尋常じゃないところだと思うんです。

 f:id:mitan_555:20180209144045j:image

外観がもうパリ。いやパリ行ったことはないんですけど、なんか…ほら…あるでしょ?そんな雰囲気が。

 f:id:mitan_555:20180209144103j:image

「パン・オ・ノア・レザン」や「リヨネーズ」などパンが馴染みのないネーミングなのも他のパン屋さんと違うところで、本場感漂うポイント。

でもちゃんと下にどんなパンかしっかりと書かれているところに優しさを感じます。

 f:id:mitan_555:20180209144131j:image

ル・プチメックさんは今出川の他に、御池や大丸などにも店舗があるのですが、各店舗でメインとなるパンが違います。(ベーグル・サンドイッチ・コッペパンなど)

 f:id:mitan_555:20180209144146j:image

今出川店はハード系のパンがメインで、やっぱりパリスタイル。

しっかりとしたパン生地はパリっともちっとした食感がたまらない!

 f:id:mitan_555:20180209144208j:image

イートインスペースもあるのでカフェ感覚でも楽しめます。

今出川遠いですが、ぜひぜひ!!

 

あ、今年の3月には日比谷シャンテ(東京)にもオープンするみたいですよ!

 

お店の場所

-LePetitmec ル・プチメック/REFECTOIRE レフェクトワール THE WORKS

 

スポンサーリンク