とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

具材がゴロゴロ!バクダンみたいなパン屋航路のカレーパン【尾道旅4】

こんにちは〜!とみえみさとです。

最近バタバタして全然更新できておりませんでした…今日からまた頑張ります。

 

今日はパン屋マニアらしく、尾道で行ったパン屋さんの話をします。

 

尾道でもやっちゃいました、パン屋巡り。
観光エリアにはパン屋さんには4店舗ぐらい通りかかったですが、休業しているお店が多かったので、2店舗ぐらいしか覗けなかったのが残念……。

その中でも、今回すごく紹介したいパン屋さんがありまして。

 

商店街の中にある『パン屋航路』さんというお店。

まず、お店のネーミングがいいですよね。志賀直哉の『暗夜行路』を文字っていて洒落が効いています。(こういうの大好き)

 

 f:id:mitan_555:20180521180757j:image

7時から開いているので、早起きして7時半ぐらいに店内へ。

私が来た時は、朝ごはんを買いに地元民らしき方や観光客の方が訪れていました。

店内は4人ぐらい入るのが限界で結構小さめなんですが、いろんな種類のパンがズラッと並べられていて、人気のあるお店なんだな〜と実感しました。

 

 

 

f:id:mitan_555:20180521181052j:plain

滞在中2日とも行って、色々買ってみたんですが一番ハマったのがバクダンみたいな球体のカレーパン!(めっちゃ食べかけですみません…)

 

カラッと揚げたての生地に、とろみのある濃厚なカレーが詰まっています。

カレーの中には香味野菜やビーフがゴロゴロと入っていて食べごたえ抜群!また食べたい!

 

f:id:mitan_555:20180521180732j:plain

ご当地の木次牛乳も一緒に購入して、海辺で朝ごはん。

朝、時間を気にせずのんびり過ごす幸せを噛み締めていました……。

 

尾道を訪れた時は、ぜひ立ち寄ってみてください〜!

 

 

お店の場所

 

お店のFacebook

ja-jp.facebook.com

スポンサーリンク