とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】行列の先に待っている一乗寺の辛ウマ台湾まぜそば「夕日のキラメキ」

こんにちは〜、とみえみさとです。

最近ずっとパンの記事ばっかり書いていたのでパンの女みたいになってますけど、パンばかり食べ歩いているわけではありません!

 

ということで、久しぶりにラーメンの記事を書きたいと思います。

最近、京都のあそこに行ってきたんですよ。一乗寺!!

 f:id:mitan_555:20180213164608j:image

一乗寺といえばラーメン!関西でも超有名なラーメン屋さんの激戦区です。

駅から歩くといろんなお店から、客引きの如くスープの香りが漂ってきます。

 

今回は、どこの店に入るかを決めずに乗り込みました!

通りを歩いていると、店の角に沿うように行列が……。

 f:id:mitan_555:20180213164320j:image

ここは美味しい店に違いないと確信してとりあえず並んでみました。

が!寒すぎる!!

 

お店の前にサービスで置かれているホットのお茶を片手に(ありがてぇ)寒空の下待つこと30分。

ようやくお店へ!

 

ここでやっとお店の名前を知りました。台湾まぜそばが看板メニューの「夕日のキラメキ」さんです。

 

 

カウンターが6席、テーブルが4席ほどの小さめの店内でした。そりゃあ並ぶわ…。

 f:id:mitan_555:20180213164350j:image

30分並んで待った念願のまぜそばが登場。

もちっとした太麺にたっぷりのネギ・ニラ・にんにく・鰹粉・卵黄・ミンチ肉……。

唐辛子の効いたピリ辛のタレと具材が最高に合います。

 f:id:mitan_555:20180213164402j:image

さらに麺が絡んでガッツリとした食べごたえ!

シメ用のご飯もくれるので、満足感100%です。

 f:id:mitan_555:20180213164835j:image

※友達の顔が心霊写真みたいに写ってたので一部修正してます。

 

まぜそば以外にもメニューがあるので、今度は暖かい時期にぜひ並びたいと思います(笑)

 

それでは〜!

スポンサーリンク