とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【大阪】JR大阪駅から徒歩1分、グランフロントの隣にある「うめきた広場」は食の宝庫だった!

こんにちは〜、とみえみさとです。


大阪駅周辺ってルクア!グランフロント!ヨドバシ!HEP!大丸!阪急!って見どころが多すぎる場所なんですが、今回はあまり知られていない(であろう)おすすめスポットをご紹介。

 

それは、大阪駅を出てすぐの場所にドーンとそびえ立つグランフロント……の隣りにある別館のうめきた広場。(写真左下)

 

f:id:mitan_555:20180315165641p:plain

http://www.gfo-sc.jp/floorguide/より引用

 


一応グランフロント内という扱いなんですが、本館があまりにもインパクトありすぎて、忘れ去られているような感じがします。私は最近まで存在すら知りませんでした。

 

最近初めて行ったんですが、うめきた広場の地下1階は国内・海外から美味しいお店が集結していてビックリ。
こんな場所があったなんて……!

 

タイ料理のカオマンガイ専門店や、ニューヨーク発の食のセレクトショップ、大阪発の食パン専門店……なかなかマニアックなラインナップで歩いてるだけでワクワクする。

 

この日はタピオカミルクティー発祥といわれる台湾発の「春水堂」さんでランチ。関西ではここと西宮にしかないのでレアです。

 f:id:mitan_555:20180315170134j:image

辛さの選べる麻辣排骨担々麺(950円)は、一面に台湾式のトンカツが乗っていて超ボリューミー。
スープはさっぱりめだから全然くどくない!

 

せっかくだからかの有名なタピオカミルクティーも頼めばよかった……。

 

全ての店を楽しもうと思ったらあと10回ぐらいは行かなくちゃならない!
また大阪へ行ったら寄ってみようと思います。

 

それでは〜!

 

場所情報

 

 

 

スポンサーリンク