とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

#一時期狂ったように食べていたもの選手権

こんにちは〜、とみえみさとです。

最近、Twitterハッシュタグ「#一時期狂ったように食べていたもの選手権」を目にしました。考えてみると自分も過去にはたくさんあったような…。

1つの食べ物にハマるとそればっかり食べるんですよね!ということで、今までに狂ったように食べていたものをゆる〜く振り返ってみます。

 

1.リプトンのミルクティー500ml

 

 普通のお茶以外で、今までの人生で1番飲んだ液体(笑)だと思う!

高校1年の時、バイト先のコンビニでパートのおばちゃんに買ってもらったのが最初の出会い。

初めて飲んだ時に、とんでもないものに出会ってしまったぞ感が凄くて、それ以来狂ったように毎日飲んでいた時期があった。

ブームは5年ぐらい続いたけど(長い)、今振り返ってみるとよく500mlも飲んでいたなって思う。

 

期間限定で、ちょっと違う味が出るんだけど(アールグレイとかチョコレートとか)、普通のミルクティーが1番!

 

2.こんにゃく麺カルボナーラ

 (写真がない……)

糸こんにゃくにカルボナーラソースをかけるだけの質素な一品。

味がこってりしてるのに100kcalぐらいだったから毎日食べてた時期がある。(ちなみにこの時期は6kg痩せた)

今は絶対に続けれないです、でも当時は革命的な食べ物だと思っていました。

 

3.ハッピーカンパニーのまろやか干し梅

 

まろやか干し梅 バラ大 210g

まろやか干し梅 バラ大 210g

 

 高校生の時、干し梅にドハマりしていた時期があって、いろんな会社の干し梅に手を出しました。

その中で、私が干し梅の中の干し梅だと思っていたのが、ハッピーカンパニーさんの「まろやか干し梅」!

 

程よく酸味があって、程よく甘い絶妙なバランスと、干し梅なのにふっくらとした果肉が最高なんですね。

 

これがなかなか売ってないんですよね、観光地のホテルとかではよく売ってるんですけど。

食べ過ぎると塩分過剰摂取になるから、毎日おそるおそる食べてました。

 

 

 

いやあ、同じものをひたすら食べ続けるって今となっては中毒っぽくて怖いですね。

それでは〜!

スポンサーリンク