とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【黒歴史】Amazonのほしい物リストを晒してみる

こんにちは!

ココスでビーフハンバーグステーキを食べる時、ペレット(肉を焼きしめる石)を交換するタイミングにいつも悩むとみえみさとです。

 

いつごろか詳しい時期は不明ですが、前にはてなブログ界隈で流行っていたAmazonほしい物リストを公開するのが流行ってましたね。

 

私もリストには登録するものの、後で絶対に見ないので何を登録しているかも忘れてしまっております。


私も5年前から溜め続けているほしい物リストの商品を、当時の自分を懐古するためにも公開してみることにします。

 

2012年〜2016年のほしい物リスト

中二病こじらせ奴シリーズ

高校時代にほしい物リストに追加していた今となっては痛々しい商品達。

 

ソニー SONY エレクトレットコンデンサーマ​イクロホン
登録:2012年頃 

 

これは、一時期ニコニコ動画の「歌ってみた」というカテゴリに自分の歌を投稿している方(通称:歌い手)に憧れて、レコーディング用のマイクを探していた時に登録した商品。

 

別に歌が上手いわけでもないのに、なぜ歌い手になろうと思ったのか………。
「高校生の考えることは、なかなか夢があるな(笑)」と自分ながらに思いました。

 

ウィッグ
登録:2013年頃

 なぜ金髪のウィッグがほしい物リストに入っていたんだ…!驚愕。

別にコスプレをしようとは思っていませんでした。本当になぜなのでしょうか。

 

恐らく、黒髪ロングだった当時の私が違う髪型に憧れて、ほしい物リストに追加したのだと推測しています。

でもなぜ金髪だったのだろう…。

 

よく分からない海外製品シリーズ

私のほしい物リストには、その辺のスーパーでは手に入らない海外の輸入食品がたくさん入っていました。

 

台湾産 珍珠王粉圓 ブラックタピオカ 250g
登録:2014年頃

台湾産 珍珠王粉圓 ブラックタピオカ500g

台湾産 珍珠王粉圓 ブラックタピオカ500g

 

 京都の専門学校に通っていた頃、河原町にタピオカミルクティー屋さんがありまして…。

 

そこのタピオカミルクティーが好きすぎて頻繁に飲んでいたんですが、1杯350円もかかるので家でなんとか作れないだろうかと思って追加した商品です。

 

カルディでタピオカを購入して実際に作ってみたことがあるのですが、普通にお店と変わらない味を作ることができます。

ただ、モチモチのタピオカを作るために1時間ほど茹でなければいけないのが面倒です。

タピオカ用の太いストローも必須!

 

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミ​ール4.52kg
登録:2014年頃

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

 

 これはグラノーラミューズリーオートミールなどの穀物製品にハマってた時期に登録した商品です。


この時は、京都にあるグラノーラ専門店にもよく通っていました。

オーガニックグラノーラ専門店 COCOLO KYOTO

 

個人的に美味しい順は、グラノーラ>>>(超えられない壁)>>>>ミューズリー>>>>オートミールです。


グラノーラは日本の製品が多数登場していますが、ミューズリーオートミールはほぼ海外製品のみなので、あまり口に合わないのもしれませんね。

 

なぜAmazonで買おうとしたシリーズ

 

ティモテ ピュア クレンジングシャンプー
登録:2013年頃

 え、ティモテとかドラッグストアに普通に売ってるじゃん!

 

と思いましたが、ティモテって2013年に19年ぶりに再発売された商品なんですね。

ティモテが販売されていた1980年〜1994年はまだ生まれていなかったので、そりゃあ知りませんわ。

今では当たり前のように店頭に並んでいますよね。
ティモテって使い心地良いですか?ティモテを使ったことがないので…。

 

天橋立 オイルサーディン
登録:2012年頃

天の橋立 オイルサーディン(まいわし) 105g

天の橋立 オイルサーディン(まいわし) 105g

 

 これがなぜほしい物リストに入っていたのか謎&謎。

卑弥呼の墓がどこにあるのか分かっていないのと同レベルの謎です。

 

ほしい物リストに追加した理由を想像する余地もありません。

 

今なお欲しいかもシリーズ

【日本製】本革ビートルショルダ​ー<スムース革>(茶) 縦型ショルダーバッグ
登録:2016年頃

職人が作った日本製のショルダーバッグを探していた時に候補にしていたもので、今見ても欲しいと思った数少ない商品です。


ただ、Amazonでカバンを買ったことはありません。

カバンの大きさとか質感とか、写真だけではなかなか想像できないですよね。

 

ムーミン ヴィンテージブックカバー(文​庫本サイズ)
登録:2013年頃

ブックカバーを探していた時に、購入の候補に入れていた商品。
個人的にはムーミンの顔のクセがすごいから好きです。

 


当時の趣好が浮き彫りになるAmazonほしい物リスト


久しぶりにほしい物リストを見てみると、今では絶対に追加しないだろう…という商品がわんさか出てきました。


しかし、当時の好きなものや考えが顕著に表れるので、見返してみると案外楽しいですよ。

あなたのほしい物リストには、どんな商品が眠っていますか?

スポンサーリンク