とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【滋賀】食べログ評価3.7以上!名店「ドゥブルベ・ボレロ」の極上スイーツ

こんにちは〜とみえみさとです。

今日は滋賀が誇るスイーツのお店をご紹介!(お取り寄せもあるよ!)

 f:id:mitan_555:20180115162759j:image

守山にある洋菓子店「ドゥブルベ・ボレロさん」。

ドゥブルベ……名前が言いにくすぎる。なんでこのような店名にされたのかは謎ですが、ここのチーズケーキが超濃厚でめちゃくちゃ美味しいんです。

 f:id:mitan_555:20180115162814j:image

それが、この「アイアシェッケ」というケーキ。

 f:id:mitan_555:20180115162823j:image

食感や風味の異なるチーズが4層になっていて、とても味わい深い!

上質なバターやクリームチーズがふんだんに使われていて、濃厚なうまみと甘みが口いっぱいに広がります。まさに極上スイーツ。

 f:id:mitan_555:20180115162831j:image

テイクアウトもできますが、店内にある小さなカフェスペースでオリジナルの紅茶と一緒にいただくのがおすすめです。

紅茶がまたすごい……香り強めなんだけどケーキの邪魔をしてなくて素晴らしいんだこれが……。

 

f:id:mitan_555:20180115163024p:plain

https://award.tabelog.com/hyakumeiten/sweets/japan

 

ドゥブルベ・ボレロさんは、2017年の食べログスイーツ100名店に選ばれているお店でその美味しさは折り紙付き。

食べログの評価も3.75(2018年1月現在)と超高評価です。

 

滋賀の本店に来れなくても、大阪の本町にも店舗があるし、そこも遠かったらお取り寄せすれば良い!ということで、お取り寄せのリンクもそっと貼っておきます。

ドゥブルベ・ボレロ オンラインショップ

いやでも滋賀県民としてはぜひ本店で食べてほしい!

 

ということで、滋賀の名店を紹介しました。

最近京都に行けてないので、また美味しいお店を開拓しに行かなくては!

それでは〜!

 

お店の場所

公式サイト

http://www.wbolero.com/

スポンサーリンク