とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

「ここは台北?いいえ、上野です。」駅から徒歩5分で異国に迷い込めるアメ横の屋台

こんにちは〜とみえみさとです!

 

そういえば!最近東京へ遊びに行ったんですよ。

 f:id:mitan_555:20180112184731j:image

シャンシャン効果が働いていたかは知らないけど、朝から多くの人で賑わうアメ横

 

 

f:id:mitan_555:20180112184805j:plain

ディープな店が並ぶ中、ひときわ異彩を放つ店が外国人が営む屋台の数々……。

 

そこを通った時に思い出したのは、台北の朝です。
台湾の人って朝ごはんを外で食べる人が多く、朝から開いている屋台がたくさん見かけるんですが、台北アメ横のソレがほぼ同じ光景でした。

 

とりあえず屋台の前の椅子に座ってオーダー、店員の女性が日本語を使う気が1ミリもないので余計に現地感を感じます。

 f:id:mitan_555:20180112184822j:image

台湾の朝ごはんでおなじみの豆漿(薄い豆乳みたいなやつ)や、油條(揚げパンみたいなやつ)を食べましたが、まんま一緒だ!
え、ここは台北ですか??

 

台湾っぽい店々の隣には、南米の屋台が数軒並んでいるのですが、そっちに行くと今度はブラジルとかメキシコに迷い込んだみたいな気分になります。現地は行ったことないけどなんとなくわかりません?ちょっと陽気でルーズな感じ。

 f:id:mitan_555:20180112185006j:image

安く、速攻で海外来た気分になれるのでおすすめです。
今度東京へ遊びに行くときは、南米エリアを攻めてみたいと思います(笑)

それでは〜!

スポンサーリンク