とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

京都駅近くの小さなパン屋「Rauk」さんの変わり種パン

こんにちは〜!とみえみさとです。

 

最近、運動のため京都駅から四条まで電車やバスを使わずに移動してみたんですが、意外にいけるもんなんですね。

で、今回は京都駅から四条まで歩く道中で見つけたパン屋さんを紹介します。

f:id:mitan_555:20180604182941j:image

京都駅から歩いて10分ほどの場所、西洞院通りにあるRaukさんへ朝9時頃に伺いました。

店内自体は、よくあるこじんまりとしたパン屋さんなんですが、品揃えが良くて美味しそうなパンがずらりと並んでいました!テンション上がる!

 

f:id:mitan_555:20180604182953j:imageよく見てみると、聞いたことのないパンがたくさん置いてあったんです。

 

「カリフォルニア宇治」…350円

宇治抹茶を練り込んだ生地に、カリフォルニアウォルナッツと大納言小豆が入ったパン

 

「もちもち」…180円

和菓子の材料によく使われる「ぎゅうひ」と丹波の黒豆を柔らかい生地で包んだパン

 

珍しい素材を使っているパンが多くて、なんだか新しい感じがします。

 

f:id:mitan_555:20180604183020j:image

「もちもち」と「WASAマヨ」(180円)を購入したんですが、どっちも当たり!

もちもちは、どこか餅菓子っぽくて、とても上品な味がしました。

 

WASAマヨは食べる前から美味しいだろうなって決めつけてたんですが、やっぱり美味しかった!

わさびとマヨネーズが合わないわけがない……最初にわさびマヨを発明した人天才だと思います。

WASAマヨも、ほんのりとわさびの香りが鼻に抜ける感じが心地よかったです。

(WASAマヨ、写真を撮る前に食べてしまいました…食い意地がすごいぞ自分。)

 

京都駅から近いので、京都観光の朝ごはんにおすすめ!

ぜひ行ってみてください〜!

 

お店情報

 

 ブログ掲載許可をくださってありがとうございます! 

スポンサーリンク