とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

韓国で買ってよかったものを一挙公開!(食べ物・コスメ)

こんにちは〜!とみえみさとです。

今回は韓国旅シリーズ最終回、韓国で買ってよかったものをザザザっと紹介していこうと思います。それでは早速!

 

まずは本当に良かったものから……。

Tmoneyカード(1つ目から写真なくてすみません)

兎にも角にもこれ!これがないと移動ができない!

SuicaICOCAと同じ要領で使えるから説明書不要だし、チャージ機には日本語案内があるからものすごく親切で使いやすいカードでした。

次行った時も使えるしね!

 

KTのWi-Fiルーター(レンタル)

アッ、これも写真がない(笑)

Wi-Fiのレンタルをどこでやろうか迷ってたんですけど、ここのWi-Fiにして正解だった!

4Gの通信量無制限で1日300円ぐらいなので、かなり安いと思います。

何より、通信量を気にしなくて良いから地図アプリとかガンガン開いていました。

1日つけっぱなしでも充電なくならなかったし、本当に良い買い物だった(レンタルだけど)

 

ここからは写真付きでお送りします〜!

食べ物編

・屋台のゲランパン(たまごパン) 

f:id:mitan_555:20180712165317j:image明洞の屋台などで売られている菓子パン…のようなもの。最初、なんだこの食べ物は…!?と驚いたけど食べてみると以外にも美味しい。

ほんのり甘いパン生地の中に、半熟のゆで卵がドーンと入っている感じです。

作りたては熱々のふわふわで幸せな気持ちになります。

 

・宅配チキン(どこのか忘れた…) 

f:id:mitan_555:20180712165337j:image日本よりもチキン屋さんが多い韓国。

テイクアウトしたチキンがすごいジューシーでした。 味付けも醤油味とかあって割と日本人が好きそうな感じです。

 

・bibigoの韓国のり

f:id:mitan_555:20180712165423j:image韓国のりって少量の割にパッケージが大きくてかさばるんですけど、bibigoの韓国のりは薄いパッケージだから、持って帰る時に便利でした。

韓国のり何種類か買ったんですが、味の違いは特にわからず……だからなおさらパッケージの薄さが命だと思いました。

 

コスメ編

・APIEUのチーク(パステルブラッシャーCR01)

f:id:mitan_555:20180712165435j:plain

コスメいっぱい買ったけどコレが一番良かった!

とにかく発色が自然で、肌がキレイに見える。いや、これ600円のする仕事じゃないでしょ。

韓国の化粧品ってたまに見かけたりするんですけど、あんまり置いていないブランドだから、本当に買ってよかったです。 

 

 

・メディヒールのシートマスク

f:id:mitan_555:20180712165443j:image

私が買ったのは黒いシートなので、つけたら顔がえらいことになるんですが、つけた後は肌がもちもちするので気に入っています。

つける時に液がたれないことと、シートが顔からはがれにくいところもポイント高い! 

 

 

エチュードハウスのアイシャドウ(ルックアットマイアイズBE105)

f:id:mitan_555:20180712165449j:image 確か350円ぐらいだったような……。安いから正直期待していなかったんですが、思ったよりも使える色で最近よくつけています。

アイシャドウって朝濃い目につけていかないと夕方になって「あれ?アイシャドウどこ?」ってなるくらい薄くなってしまうんですよね。

これは安いわりに、夕方になっても落ちていないから優秀だと思います。

色の展開が多いからぜひとも集めたい! 

 

 

お気づきかと思いますが、食べ物と安いコスメばっかり買い漁っていました。

異国のショッピングは楽しい。それでは〜!

 

スポンサーリンク