とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

京都伊勢丹の北海道物産展へ行ってきました!

こんにちは〜!とみえみさとです。

 

最近、北海道へ行ってきました。

っていうのは嘘なんですが、京都駅のISETANで北海道のグルメを堪能してきました!!

 

今までブログではあんまり紹介してこなかったんですけど、割と地域の物産展マニアなんです。特に北海道物産展が好きで、学生のときからよく一人で遊びに行ってました。

だいたいアイスとザンギしか買わないんですけどね(笑)

 

ということで、今回物産展で買ったものを紹介します!

 

f:id:mitan_555:20180718173421j:image

まずは豊西ファームさんの「カルビ串」(400円)

とんでもなくやわらかくてジューシーだった…!1本400円っていつも居酒屋とかコンビニで食べるやつの4倍近くするけど、本当に400円で納得できる味。

 

毎回食べているのがソフトクリーム!

北海道のソフトクリームって何食べても間違いないので、どの店のアイスか調べずにとりあえず買ってます。

 f:id:mitan_555:20180718173434j:image

案の定どこのやつだっけ…?ってなってます。多分ファームデザインズさんのソフトクリームです。

値段も覚えていないし、ソフトクリームに対しての財布のヒモがゆるすぎる。

 

ミルクの味はしっかりしてるんですが、後味はなぜかさっぱり!ミルク本来の甘みが感じられるソフトクリームでした。ちょこんと乗っかっている牛のクッキーがかわいい。

 

「その物産展、もう終わってるやん」って?まあそうなんですが、北海道物産展はいつもどこかしらは開催しているはずなので、お近くのデパートの物産展情報をチェックしてみてください!

bussan10.com

 

それでは〜!

スポンサーリンク