とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

6月のSoftBankスーパーフライデー、セブンイレブンで選ぶべき商品はこれだ!

こんにちは、21歳なのに腰が痛くて頻繁に整体に通っているとみえみさとです。

 

とうとうやってきましたよアイツが。SoftBankのスーパーフライデーが。

去年10月の牛丼から始まり、サーティーワンのアイス、ミスドのドーナツ、ファミチキと続いて今月はセブンイレブンのアイスとコーヒー!

 

私は去年12月にソフトバンクユーザーになったので、スーパーフライデーとの出会いはドーナツだったのですが、毎週ミスドのドーナツが2個もタダでもらえることにどえりゃあ驚きましたよ。

 

今年4月にやっていたサーティーワンのアイスがもらえた時は、毎週違う味のアイスを食べに行っていました。

 

そもそもスーパーフライデーとは?

f:id:mitan_555:20170602161136p:plain

 

スーパーフライデー(SUPER FRIDAY)とは、月末にほんの一握りの会社員だけが早く帰れるあの制度のことではありません。
SoftBankが2016年10月からスタートさせた、毎週金曜日にお得なクーポンが届くサービスのことです。

 

クーポンの内容は月単位で変わります。
ちなみに今までのクーポンをおさらいすると…。

 

2016年
10月 吉野家 牛丼並盛り1杯無料
11月 サーティーワン アイスクリーム1個無料
12月 ミスタードーナツ ドーナツ2個相当無料

2017年
3月 ファミチキ 1個無料(25歳以下は2個無料)
4月 サーティーワン アイスクリーム1個無料(25歳以下は2個無料)
6月 セブイイレブン 人気商品4品から1品無料

 

若干不定期ではありますが、ほぼ毎月お得なクーポンが配信されています。

 

ソフトバンクユーザーが金曜になると、こぞってクーポンが使えるお店に集結するのはもはや風物詩です。

ミスドサーティーワンの時は毎回10分は並んでいました。

 

6月のクーポンはどんな内容?

 

さて、そんなスーパーフライデーですが、今月はセブンイレブンのクーポンが配信されています。

 

f:id:mitan_555:20170602161139p:plain


今月は、3種類のアイスもしくはコーヒーから1つ無料でもらえるという内容。

 

では、対象商品4種類の中からどれを選ぶべきなのか?
価格とレア度で超個人的なランキングを付けてみました。

 

セブンイレブンのスーパーフライデーで引き換えるべき商品ランキング

 

完全に独断と偏見で選んでいますが、迷った時の参考にぜひ。

 

4位 セブンカフェ ホットコーヒー(L)

 

定価 150円
レア度 ★

おなじみ、セブンイレブンのホットコーヒーです。
なぜ4位に選んだかというと、どの店でも飲めるから!
しかもなぜかホット!今の時期はアイスの方がうれしい…!!

ただコーヒー自体は、とても美味しいです。
いつもお世話になっております。

 

3位 ワッフルコーン ミルクバニラ

 

定価 183円
レア度 ★★

セブンプレミアムのバニラソフト。
定価は4商品の中では高めですが、わりといつの時期でも置いているので3位にしました。

セブンのコーンアイスって下の方までアイスが詰まっているからかなりコスパ良しです。

 

2位 まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー

 

定価 140円
レア度 ★★★★

定価は最も安くお得度は低いのですが、夏季限定なので2位。

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー(長い)が4、5年ほど前に新発売された時の感動たるや。

「めっちゃマンゴーやないか!!」
ねっとりした本物のマンゴーのような食感がクセになる人も多かったのでは?

 

1位 ワッフルコーン チョコ&バニラ

 

定価 183円
レア度 ★★★

価格・レア度ともに高めなので1位にしました。
まず、味が2種類あるのがお得感満載ですよね!!(そこ)

今日の仕事帰り、これが売り切れてたらチョコ&バニラのソフトクリームに追いかけられる夢を見るでしょう、、、。
まあ、6月の金曜日は5回あるので、ローテーションしてもいいんですけどね(小声)

 

まとめ

ソフトバンクユーザーのみなさんは、今日どれをもらいますか?
「コレ良かったよ!」など感想をいただけるとうれしいです。

それでは素敵な週末を!

スポンサーリンク