とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

2017年買って良かったもの 〜コスメ編〜

どうも、とみえみさとです。


おそらく今日が年内最後の更新になるかと思います。

最後は2017年に買ってよかったものを書きたい!と思っていたのですが、いざ挙げてみたら化粧品ばっかりだったので、コスメ縛りで行きます。

 

それでは早速行ってみましょう〜!

 

シャドーカスタマイズ GD822・BE286 (マジョリカマジョルカ)

 

f:id:mitan_555:20171228151221j:plain

※色がわかりづらい……。

プチプラ可愛い系コスメ筆頭マジョマジョの単色のアイシャドウ。
見たままの色でキレイに発色するし、持ちが良いです。

私が購入したのは、ゴールデンとゴージャス姉妹という色なのですが(名前w)、この2色を使うと良い感じに目元が華やかになる、でも派手すぎない絶妙なバランスに仕上がります。

 

ちっちゃくてかさばらないので、旅行とかにも重宝しています。
これ、500円ですからね?お安いにもほどがある。

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン 1g

 

 

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 1g

 

 

 

バレンタインボックス (VAVI MELLO)

f:id:mitan_555:20171228151207j:plain

これまたアイシャドウ。こっちは韓国コスメですね。
今年大阪にオープンしたお店で購入しました!

 

色味がどれもかわいいし、使いやすい色が揃ってます。
組み合わせ次第で違う印象の目元になるので、研究用に。

ただ買ったのは良いものの、まだあまり使えていません。
来年からバンバン使っていくぞ!

 

スキニーリッチシャドウSR01 (エクセル)

f:id:mitan_555:20171228151440j:plain

またまたアイシャドウ。こっちは主に仕事用で使っています。
いい意味で無難、超無難なんです。その中でも1番無難な色を買いました。

が!粉が柔らかくて塗りやすいし、キレイに塗れるので機能性が抜群なんです。
場所を選ばない色だから、普段使いで。

 

 

ザ・タイムR デイエッセンススティック(IPSA)

f:id:mitan_555:20171228151303j:plain

ファンデーションの上から塗って化粧直しができるスティック。

Twitterのフォロワーさんが紹介していて、気になって購入しました。
化粧したまま塗ってパウダーをつけるだけで簡単に直せるから便利です。

あと、この時期は特に乾燥しやすいからメイクの前に目元や口元にぬりぬりしています。
乾燥肌の救世主です。

 

 

イプサ(IPSA) ザ・タイムR デイエッセンススティック

イプサ(IPSA) ザ・タイムR デイエッセンススティック

 

 

皮脂くずれ防止下地(プリマヴィスタ)

f:id:mitan_555:20171228152005p:plain

アットコスメから引用

 

これもフォロワーさん推薦コスメ、石原さとみが可愛いCMのアレです。

「今までの化粧下地はなんだったんだ?」ってくらいマジで崩れないです。
夏場はめっちゃお世話になりました。

ただ、冬場に使うと乾燥するので来年の夏にまた使います。

 

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地 SPF20 PA++ 25ml

 

 


ラッシュニスタ オイリシャス01 (メイベリンニューヨーク)

f:id:mitan_555:20171228151447j:plain

今までのマスカラって付けすぎるとヒジキみたいになってしまったり、不自然に量が増えてしまったり……っていう極端なものが多かったんですが、コレは本物の毛のような質感で自然に伸ばせるから最強です。

液が固くないから塗り心地も良くて、自分の中で今年大ヒットしました。

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック

メイベリン ラッシュニスタ オイリシャス 01 ブラック

 

 


他にもこんな商品が良かったです。

ケイトの3DアイブロウカラーLB-2
(薄眉になれる!)

 

ヒロインメイクのスムースリキッドアイライナー02(ヒロインメイク)
(めっちゃ描きやすくて筆割れしない!)


オペラのリップティント05
(落ちにくい!)

 
ミシャのクッションファンデ(モイスチャー)
(ツヤ感!!)

 

今までコスメの記事って書いたことなかったんですが、書いているとノッてきますね。
ほぼプチプラコスメしか買わないんですが、気になる商品はジャンルを問わずチェックしています。

 

イプサ以外はどれもお安いので、気になる商品があればぜひ!

 

ついでに、今年デパコスデビューした時の記事も載せておきます。

www.tomiemisato.com

 

それでは〜!

スポンサーリンク