とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

甘くてもっちもち!CoCo都可のタピオカミルクティーが最高だった

こんにちは〜お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。とみえです。

最近、東京へ行く用事がありまして新宿あたりをぶらぶらしていたんですけど、突如「タピオカミルクティーが飲みたい!!!」と発作が起きたので飲んできました。

 

タピオカミルクティー好きなんですよね。何年か前にドハマリしていた時期があって、Amazonでタピオカを買ってきて、自分で茹ででちょっとずつ飲んでいました。

 

これ、懐かしい。 

珍珠王 粉圓 ブラックタピオカ 500g

珍珠王 粉圓 ブラックタピオカ 500g

 

 これも買った!

【商品】パールミルクティー用ストロー15本(珍珠用吸管)
 

 

今回行ったのは、「CoCo都可(ココトカ)」というお店。

タピオカミルクティーのお膝元である台湾発祥のドリンク専門店で、世界に2000店舗以上ある有名なお店だとか。全く知らなかった…!

ちなみに日本には渋谷・原宿・下北沢・町田・新宿にお店があります。

 

ここの特徴は、氷の量と甘さが選べるところ(台湾では確か一般的ですよね)

甘いのが苦手な人とかでも安心して買えると思います。

f:id:mitan_555:20180815172646j:image

MサイズとLサイズがあるんですが、Mサイズでもかなり量が多い。そしてタピオカの量も多い。

飲みごたえのある量で、結構お腹が空いてないと途中で満腹になるかもしれないです。

 

それに、ここのタピオカは結構固めで噛みごたえもあります。

タピオカは、ほんのり甘さがあって美味しいし、とにかく食感が気に入りました。

 

東京へ遊びに行った時はぜひ!関西にもできないかな……。

それでは〜!

 

cocofreshtokyo.amebaownd.com

スポンサーリンク