とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【神戸】トリックアート 不思議な領事館へ行ってきました!

こんにちは〜!とみえみさとです。

まだ神戸の記事続きます、小出しにしていきます(笑)

 

北野にある不思議な領事館という、北野異人館の中では珍しい参加型の建物へ行ってきました!

f:id:mitan_555:20180808172320j:image

建物の外観にアートが施されていて、入る前からすでに楽しい。

壁一面に描かれた一風変わった絵が明治後期のレトロな建物に合うというか。

 

歴史的建造物なのにテーマパーク感があって本当に不思議でした。

 

建物の中は最高のフォトスポットがギュッと凝縮された感じです。

たくさん写真を取りまくったんですが、一部だけ載せますね。

f:id:mitan_555:20180808172330j:image

神戸はスイーツが有名なので、バームクーヘンのトリックアート。

他にも中華街や神戸牛のステーキなど神戸にちなんだ絵が飾られていました。

 

 

f:id:mitan_555:20180808172342j:imagef:id:mitan_555:20180808172334j:image

どうでしょう?なかなかおもしろい写真が撮れてませんか?

ふざけて変顔してる写真が多いから顔全部隠してますが、それぐらい本当に楽しかったんです(笑)

 

 

f:id:mitan_555:20180808172409j:image

いっぱい記念写真が撮れるのでぜひ!

 

 

kobe-ijinkan.net

スポンサーリンク