とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

尾道の坂道を歩き続けて発見した猫が沢山いる場所【尾道旅3】

f:id:mitan_555:20180516174459j:plain

こんにちは〜!とみえみさとです。

今回は尾道旅行記第3弾、猫を探して歩き続けた話をします。

 

1年前に尾道に行った時は多くの猫を見かけたので、今回も猫を見て癒やされたいな〜と思って猫の細道あたりに向かったのですが……。

「あれ??思ったよりいない??」

 

前来た時はもっといたはずなんだけどな〜違う場所にいるのかな〜…と思って、時間帯を変えたり、回る場所を変えたりして、今年もなんとか沢山の猫と出会うことができました!

 

次行く時に忘れないためにも、私が尾道へ行った時に猫と沢山出会えた場所や時間帯を書き残しておきます。

※猫と出会うためのノウハウではなく、あくまで体験記としてお読みいただければ幸いです。

ちなみにこの日の歩数は27,000歩でした、自分ことだけど猫への執念に引く!!

 

1.午前中より午後3時以降の方がいる

f:id:mitan_555:20180516174536j:plain

10時頃から猫を探して千光寺近くの坂道をグルグル歩いてみたんですが、3匹ぐらいしか見かけなくて、ちょっとがっかりしちゃったんですよね。

15時ぐらいに同じ場所をグルグル歩いてみたら、10匹以上出会えました!

 

この日の午前中が異様に暑かったので、ちょっと暑さがマシになった時間帯が猫も人間も活動しやすいのかもしれませんね(笑)

2.有名な猫スポットである「猫の細道」はいる時といない時の差が激しい

f:id:mitan_555:20180516174946j:image

1年前に行った時は、猫にちなんだアートや雑貨屋さんが並ぶ「猫の細道」というスポットに猫が沢山いたような記憶があったんですが、今年行ったら1匹しか出会うことができませんでした。

結構日によって出没度合いが違うのかもしれません。

 

3.猫をたくさん見かけたのは、光明寺〜宝土寺あたり

f:id:mitan_555:20180516174643j:plain

去年も今年も、猫をたくさん見かけたのは、千光寺の東部にある光明寺や宝土寺のあたりでした。

猫の細道よりから歩いて10分以上かかるんですが、意外とこのあたりがおすすめです。

人も少なくて、1対1で猫とふれあうこともできると思います。

 

と、ひたすら歩いた結果このような結論が出ました。

最後に撮影した猫の写真をたくさん御見舞いして終わります。

 

f:id:mitan_555:20180516174711j:plain

f:id:mitan_555:20180516174716j:plain

f:id:mitan_555:20180516174722j:plain

f:id:mitan_555:20180516174727j:plain

 可愛い……。それでは〜!

スポンサーリンク