とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

尾道へ一人旅してきました!

f:id:mitan_555:20180507161822j:plain

お久しぶりです、GWはいかがお過ごしでしたか?とみえみさとです。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」ということで、今年のゴールデンウィーク私は尾道へぶらり一人旅しておりました。

 

尾道……そうです最近色々と話題だった場所です。向島も行ってきましたよ〜!

ちょうど尾道へ向かうバス乗車の数時間前に逮捕されたみたいで安心して出かけられました(笑)

 

今年のゴールデンウィークはどこか一人で旅したいなと思っておりまして、せっかく行くなら1人でのんびりできるところが良いなと思いまして……で、尾道を選びました!

 

結果、のんびりまったりできました。

それに、選んだ移動手段や宿は連休の料金変動が全くなかったから、かなり得した気分です。

 

尾道では何をしていたのかと申しますと……。

 

 

f:id:mitan_555:20180507161854j:plain

猫とたわむれたり、

 

 

 

f:id:mitan_555:20180507162321j:plain

海辺でぼーっとしたり、

 

 

f:id:mitan_555:20180507162027j:plain

古民家を再利用したカフェでまったりしたり、

 

 

 

f:id:mitan_555:20180507162118j:image

 商店街を歩いてみたり、

 

 

 

f:id:mitan_555:20180507162221j:image

 パン屋行ったり(出た)、

 

f:id:mitan_555:20180507162236j:image

夜遅くに開いているお店へ繰り出してみたり……。

 

 

 

とにかく好き勝手に動いて一人旅を最大限に満喫しました!

そんな自由気ままな旅だったんですが、ネタが尽きるまでは尾道の話題をすこ〜しずつブログでご紹介していきます。(カテゴリ「尾道」を作って連載する気満々です。)

 

どこまで続くかはまだ決めてませんが、どうぞお付き合いくださいませ…!

ひとまず、このページを旅行記の序章とさせていただきます。

それでは〜!

スポンサーリンク