とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

関西初出店!神戸ハーバーランドにある8 EIGHTH BEEF(エイトビーフ)のステーキランチ

こんにちは〜!最近は久しぶりにヒールで歩きまわって絶賛筋肉痛のとみえです。

f:id:mitan_555:20180730173614j:image

最近ですが、神戸へ遊びに行きました!

台風が来るぞという中、帰りに電車が止まらないかヒヤヒヤしながら……だから写真めっちゃ曇ってます(笑)

ということで、神戸の日帰り旅で行ってきたお店を今日から数回に分けて紹介していこうと思います!

 

今日は、神戸ハーバーランド umie MOZAICにあるこちらのお店。

f:id:mitan_555:20180730173540j:image

「8 EIGHTH BEEF」(エイトビーフ)さん!

2018年の7月4日にオープンしたお店なので、まだ出来たてほやほやのお店です。

f:id:mitan_555:20180730174037j:image

関西初出店ということですが、他の地域にもあるのかな…?調べたところ神戸のここしか見つからなかったんですけど、他に店舗あったら教えてください(笑)

 

お肉はブラックアンガス牛や神戸牛を使用していて、本格的な味わいのステーキやハンバーガーが楽しめるそう。

早速、ランチ限定のメニューを頼んでみました。

 

f:id:mitan_555:20180730173820j:image

「本日のステーキセット 200g 1,480円」(パンorライス・サラダビュッフェ付き)

ご飯は少なめで頼んだから、本当は1.5倍ぐらいの量あります。

f:id:mitan_555:20180730173822j:image

アンガス牛の赤身肉なんですが、びっくりするほどジューシーでした!

火加減が良い感じで、中のお肉はしっとりとした食感。

 

サラダバーがついていて野菜もガッツリ食べれるし、ご飯も割と多めなので女性も男性も満足できるんじゃないかと思います。

ステーキのサイドにはにんにくのチップとソースが付いていて、途中で味が変えられるのもありがたい。

 

京都か滋賀にもできないかな……(笑)

神戸のハーバーランドに行かれる方はぜひチェックしてみてください!それでは〜!

 

8 EIGHTH BEEF|| 【神戸ハーバーランド】

スポンサーリンク