とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

1個90円!神戸中華街(南京町)で行列ができる老祥記の豚まん

こんにちは〜!とみえみさとです。

今日は神戸に出かけた時の記事第2段。

 f:id:mitan_555:20180802164143j:image

日本三大中華街である南京町にも行ってきました!

ただ、前回の記事にも書いた通り、台風が絶賛接近中だったのでテイクアウト系の店を2軒ぐらいしか回れませんでした……。

 

f:id:mitan_555:20180802164111j:plain

そのうち行った店の一つが、「老祥記」という南京町では超有名店。

本店が定休日だったので、向かいにある姉妹店の曹家包子館へ。

私が行った日はこのお店だけ行列ができていました。

 

どうやら大正4年創業の超老舗店らしい。

ここのお店のメニューは豚饅頭(1個90円)オンリーなんですが、豚饅頭の1種類だけで100年以上やってこれてるって只者ではなさそうだぞ!?と思って、自分たちも並んでみることに。

 f:id:mitan_555:20180802164128j:image

お店の前にある豚の像がなんか怖い……。

 

 

台風接近中とはいえ真夏なので、暑かったです。中には違うお店で買ってきた冷たいカップビールを飲みながら並んでいる人も。

並ぶこと20分ぐらいでやっと購入できました!

f:id:mitan_555:20180802164200j:image

90円なので1個は小さめです。ただ、醤油ベースの濃いめな味付けで食べごたえがあります。

厚めの皮はモチモチで、中は想像以上にジューシー。

注文は3個からなんですが、女子1人でも3個余裕で食べれると思います!

いやあ、これはみんな並びますわ……。

 

私が行った日はテイクアウトのみOKだったんですが、普段はイートインもできるようなので、次はイートインで注文してみたいです。

 

20分以上は並ぶと思いますが、それぐらい美味しいのでぜひ行ってみてください!

それでは〜!

 

 

公式サイト

老祥記|神戸・南京町の元祖豚饅頭屋

スポンサーリンク