とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】パンの聖地、今出川へ行ってきました!

こんにちは〜、とみえみさとです。

本題へ入る前にご挨拶を。先日書かせていただいた記事に反響をいただきまして、とてもvery很아주うれしく思っております。

 

luluepi.com

この記事はシリーズ「京都観光を完全攻略する」の第1弾でして、ただいま第2弾を絶賛製作中でございます。

こちらは、明日の17時頃公開予定となっておりますので、ぜひご覧ください!

 

 

さて、ここから本題です。

先週は、パン屋マニアであるにも関わらず今まで行けていなかった“ある場所”に行きました。

それは、京都のパン屋激戦区「今出川」!!

 

よく遊びに行く河原町のエリアから微妙に遠くて、なかなか足を運べなかったんですよね……。

 f:id:mitan_555:20180129155610j:image

雪がしんしんと降る今出川通りのパン屋を巡ってきました。

足を運んだ場所はこの3店。

 

サンドイッチ系のパンが豊富なマリーフランス今出川店 f:id:mitan_555:20180129155624j:image

f:id:mitan_555:20180129155635j:plain

 

2018年2月1日追記:レポート記事書きました!

www.tomiemisato.com

 

 

全品108円の安さが魅力のパンドブルー堀川今出川

f:id:mitan_555:20180129155651j:image

f:id:mitan_555:20180129155703j:plain

 

 

京都が誇る超有名店ル・プチメック今出川店 

f:id:mitan_555:20180129155719j:image

f:id:mitan_555:20180129155723j:image 

それぞれのレポートは後日ブログで書かせていただきます。

どのパン屋さんもそれぞれ違う魅力があって最高でしたよ!

 

今出川通りのパン屋さん、本当はもっとあるんですが時間の関係で3店しか行けなかったのが少し残念。他のパン屋さんについても、機会があれば行ってみようと思います。

 

それでは〜!

スポンサーリンク