とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】小さすぎる直売所、コッペパンが美味しい「ル・プチメックOMAKE」へ行ってきた

こんにちは〜とみえみさとです。

 

ちょっと前に今出川にあるル・プチメックというパン屋さんを紹介させていただきました!

www.tomiemisato.com

 

前回紹介したのがル・プチメックさんの本店なんですが、今回はル・プチメックさんが出しているコッペパンの専門店を紹介します!

 

ル・プチメックOMAKEとは?

f:id:mitan_555:20180323164313j:image

お店の名前の通り、パン工房の一角を直売所にした「工場のおまけ」のようなパン屋さん。

あくまでも工場がメインでパン屋はおまけだから、販売スペースがめっちゃ小さい。

お客さん2人も入れるかな…?と心配になるぐらいの小ささです。

 f:id:mitan_555:20180323164327j:image

奥には、広そうな工房がチラッと見えました。

やっぱりメインは工場のようです。

 f:id:mitan_555:20180323164349j:image

ル・プチメックは京都市内に4店あるんですが、ここはコッペパンがメインのお店で、定番の焼きそばパンからチョコやマシュマロが入った甘いコッペパンまで多数揃っていました。

 

コッペパンのレビュー

f:id:mitan_555:20180323164525j:plain

細かく刻んだ焼きそばがたっぷりと入った焼きそばパンと、ラムレーズンの風味がするミルククリームが詰まったパンを実食。

 

中の具材は当たり前に素晴らしいんだけど、何よりもコッペパン自体がレベル高い。

味の良さが具に全然負けてない。

 

思ってたよりもパン生地が軽いから、大きめのサイズでも1本丸々いただけました。

他の店舗にも置いてほしいけど、ここでしか食べられないレア感もそれはそれで良きです。

 

また今度は違う味にも挑戦してみようと思います。

それでは〜!

 

お店の場所 

スポンサーリンク