とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【大阪】味庵茶坊のタロイモミルクティーを飲みました!

こんにちは〜、とみえです。

 

久しぶりにタピオカミルクティーの記事です。

あれ?糖質制限は?って感じなんですけど、誘惑に勝てなかった……!

 

今回は、心斎橋のアメリカ村にある味庵茶坊(あじあんさぼう)へ行ってきました!

台湾料理のお店なんですが、タピオカミルクティーのテイクアウトもやっています。

 

写真撮るの忘れちゃったんですけど、40種類ぐらいはあったと思います。

オーソドックスにミルクティーを行きたいところでしたが、「タロイモミルクティー」という味が気になってしまいました。

日本ではあまり知られてないですが、台湾ではメジャーな飲み物らしいです。

f:id:mitan_555:20181107173656j:image

氷の量が「普通・少なめ・なし」から選べるし、砂糖の量も5段階から選べました。

ありがたい!僅かな抵抗で無糖をチョイス。

でも普通に甘かったです。タロイモの甘さかな?

 

普通のミルクティーと違って、タロイモのこっくりとした濃厚な甘みがタピオカと合いますね!飲み心地(?)がミルクティーよりも重め。

無糖が丁度よい甘さでした!

 

普通のミルクティーに飽きてしまって人はぜひ飲んでみては?

 

asiansabou.com

スポンサーリンク