とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】茶BAR -Kyoto-のタピオカミルクティーでお茶の奥深さを知る

こんにちは〜!とみえです。

今日はタピオカミルクティーの記事第2弾です。

 

ちなみに第一弾はこちら 

www.tomiemisato.com

 

今回は、河原町オーパにある茶BAR -Kyoto-さんのタピオカミルクティーを飲みに行きました!

 

f:id:mitan_555:20180913174538j:image

ここは確かオープンしたばかりのお茶専門店で、お茶の味や香りとタピオカの食感を両方楽しめるというコンセプト。

 

お茶は直輸入した茶葉を使用、タピオカは自社工場で作った生タピオカ……といった感じで他のお店よりもお茶やタピオカの質にこだわっている印象を受けました。

 

f:id:mitan_555:20180913174522j:image

 

飲んでみた感想なんですが、お茶の味が強くてミルクも濃厚。

お茶に関してはあんまり詳しくないんですが、良いお茶を飲んでいる感じがしました。

タピオカも程よい黒糖の甘さがいいですね!

 

f:id:mitan_555:20180913174558j:image

タピオカミルクティーって結構ファストフードならぬファストドリンクなイメージが強かったんですが、ここのタピオカミルクティーはそこにお茶の奥深さを楽しめるように作られているのがユニークで斬新でした。

 

今は関東・京都・沖縄にしかお店がないんですが、全国に続々とオープンしているみたいなので、見つけたらぜひ飲んでみてください!

 

それでは〜!

スポンサーリンク