とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【大阪】朝から分厚いふんわりトーストが食べられるレブレッソ本店

こんにちは〜!とみえです。

前にこのブログでも紹介したレブレッソさんの食パン。

www.tomiemisato.com

 

できたてのトーストが食べられるイートインも人気のお店なんですが、前回行けなかったので満を持して行ってきました。

f:id:mitan_555:20181112173106j:image

その日は朝しか予定が空いてなくて、土日は朝8時からオープンしてる鶴橋の本店へ。(前紹介したグランフロント店は10時開店)

 

 

f:id:mitan_555:20181112173224j:image

(めっちゃブレた……)

 

朝9時。イートインは7席ほどだったんですが、4席ぐらいは埋まってたかな?

食パンの販売も2人ほど並んでいました。

私の前の男性がたくさん食パンを買っていかれてて、改めて人気店であることを実感します。

 

トーストのメニューは、カレーが乗っているものとか、季節限定でさつまいもが乗っているものとか色々あったんですが、迷わず最もオーソドックスな厚切りバタートースト(330円)をチョイス。

 

f:id:mitan_555:20181112173252j:plain

分厚い!4cmぐらいあります。

優しい小麦の香りとふわっふわの食感、朝からなんと幸せな……。

ほんのりと香ばしさのある焼き加減も完璧です。

 

f:id:mitan_555:20181112173329j:plain

イタリア産のアカシアはちみつを瓶ごともらえるので、存分にかけて食べられます。(かけすぎるとパンの味を消しちゃうで注意)

 

とても厚切りですが、余裕でいけちゃいます。

調べてみたら、イートインスペースはグランフロント店の方が多いみたいなので(本店7席・グランフロント15席)、朝ごはん以外で行く人はグランフロント店の方がいいかもしれませんね。

 

f:id:mitan_555:20181112173504j:plain

美味しいトーストが食べたい方はぜひ!東京の武蔵小山にもあります!

 

lebresso.com

スポンサーリンク