とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【滋賀】あいとうマーガレットステーションのランチビュッフェに行ってきました!

こんにちは!とみえです。

 

最近、気になっていたお店に行ってきました。

近畿地方から送るゆる〜いブログ』のダンボーさん(id:masanori1989)が紹介していらっしゃった道の駅あいとうマーガレットステーションのレストラン。

www.yuruiblog.com

 

昔に何度か来たことがあったんですが、ランチビュッフェなるものはなかったのでドライブがてら行ってみることに!

 

f:id:mitan_555:20181105173541j:image

レストラン「MARGUERITE TERRACE」は開放的でなんともおしゃれな空間!

この日は曇だったので残念ですが、天気のいい日は外のテラスでも食べられるらしいです。

 

f:id:mitan_555:20181105173555j:image 

並んでいるのは地元の農産物を使ったおかずが多くて、自然と野菜がたっぷり取れます。

米粉で作った唐揚げや、滋賀県の名産赤こんにゃくが入っているひじきなど、一味変わったおかずもたくさん揃っていました。

 

 

f:id:mitan_555:20181105173601j:plain

こういう盛り付けってセンス出ますよね、なんか茶色い……(笑)

 

お値段はドリンクバーもついていて60分制で、大人1,680円・小学生880円。

ビュッフェなのにコスパが良い!

60分あればデザートまでお腹いっぱい楽しめます。

f:id:mitan_555:20181105173616j:image

車じゃないと行けない場所にありますが、ドライブでぜひ立ち寄ってみてください〜!

 

道の駅あいとうマーガレットステーション【滋賀県】

スポンサーリンク