とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

昔からずっとやってる脱出ゲームを紹介します

どうも、とみえです。

台風が接近していてなかなか外に出られない人もいるのでは……?

ということで、今回は中学のときからずっとハマっている脱出ゲームを紹介したいと思います。

 

脱出ゲームとは読んで字のごとく、閉じ込められたからアイテムを駆使したり謎解きしたりして脱出するゲームです。

今までPCやスマホなどでたくさん脱出ゲームをしてきたんですが、一番おすすめのゲームを紹介します。

 

ニュートラルというサイトで公開されている脱出ゲームが、個人的に脱出ゲームの最高峰だと思っています。

Neutral 脱出ゲーム

 

f:id:mitan_555:20180823153754p:plain

http://neutralx0.net/escape/

 

管理人の方が自作のゲームやツールを公開しているサイトで、完全に趣味で運営されているそう。

公開されている脱出ゲームもすべて無料でプレイできるんですが、全部完成度が高いんです!

 

グラフィックや音がキレイ、アイテムの使い所や謎の正解が強引すぎないところや、ワクワクする仕掛けやゲームの展開など全てがパーフェクト。

私がインターネットを使い始めた頃からあるサイトなので、10年前以前に公開されたゲームも多いんですが、今やっても不思議と古いとは感じないんですよね。

 

10年前はスマホが一般的ではなかったからPCからでしかプレイできないゲームばかりなのですが、謎解きが好きな人にはどれも遊びごたえがあると思うのでぜひ!

 

f:id:mitan_555:20180823153736p:plain

http://neutralx0.net/escape/

 

特に気に入っているのは、『VISION』と『LIGHTS』です。

 

それでは〜!

スポンサーリンク