とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

明洞でヘッドスパを初体験、70分コースをレポート!

こんにちは〜!とみえみさとです。

今回は韓国旅シリーズ第5弾(まだ続いてました)、ヘッドスパに行った話。

 

韓国って美容というか、そういうイメージあるじゃないですか。骨気とかアートメイクとか……。

美容に関する体験をしたいと思って色々と情報収集をしていたところ、レビューの良いヘッドスパ専門店を発見!

 

美容とはちょっと違うかもしれないんですが、縮毛矯正やらなんやらでパサパサの髪をなんとかしたいと思いまして、ヘッドスパへ行くことにしました。

f:id:mitan_555:20180705174722j:plain

お邪魔したのは、朴(パク)先生ヘッドスパ専門店。

紹介されていたサイトの情報によると、開業が1997年で明洞で一番の老舗サロンらしい。

 パク先生ヘッドスパは1997年に開店。明洞で一番古く、韓国観光公社JCBカードにも公式指定されているビューティーセンターです。K-POPアイドルKARAが訪れた店としても有名で、頭皮専門ケアと足、全身リラックスマッサージ、耳、首、背中、お腹テラピーなど様々なヒーリングプログラムがあります。

引用:朴(パク)先生ヘッドスパ専門店|明洞(ソウル)のエステ|韓国旅行「コネスト」

f:id:mitan_555:20180705174709j:image

確かにお店自体は、往年の理髪店みたい。看板が日本語だし日本人観光客がたくさん来てそう、というか来てました。

 

体験したのはつやつやコース(70分約8,000円)で、頭皮診断・ブラッシング・毛穴栄養頭皮パック・数種ヘアパック・ヘッドスパ・バブルマッサージ・シャンプー・ヘッドパンチマシーン・トリートメント・赤外線ランプ・スタイリング・チェアマッサージ……とてんこもりの内容。

日本でここまで本格的にヘッドスパやろうとすると、1万円以上かかりそう……。

 

いざ、オーナーの朴さんに頭皮診断からやってもらいました。

頭に小さなカメラを当てて頭皮を撮影。頭皮トラブルはなかったけど、ちょっと皮脂が詰まってて恥ずかしい。

説明は全部日本語だったので、わかりやすかったです。

f:id:mitan_555:20180705174733j:image

 

ここから、ヘアパックを何種類かつけてヘッドスパをしてもらうんですが、ビックリしたのが泡がモクモクと出てくるマシンみたいなやつ。

髪がどんどん泡に包まれて感覚が面白かったです。 f:id:mitan_555:20180705174737j:image

メインのヘッドスパは痛気持ちいい感じ。

頭のコリがスッキリとして、頭が軽くなった感じがしました。

最後にやってくれたマッサージもすごく良かった……(しみじみ)

 

スタッフのみなさん本当に日本語がお上手で感動。朴さんは「日本語難しいけど頑張って勉強してます」って笑顔で仰ってて、なんだか温かい気持ちになりました。

櫛が通らなかった髪もサラサラになって大満足です。

 

明洞に行かれる方はぜひ!

スポンサーリンク