とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

2012年モデル、ウォークマンF806を修理に出してみた

こんにちは〜、とみえです。

今日は、6年ぐらいお世話になっているウォークマンを復活させた話をしようかな。

f:id:mitan_555:20180828172906p:plain

https://www.sony.jp/walkman/products/NW-F800_series/

 

高校生の時に買ったウォークマン、ずっと使い続けてたらバッテリーがお亡くなりになりました。正確に言えば、フル充電でも3曲ぐらい聞くと電源が切れちゃうんです。

 

そろそろ新しいのに買い替えたいなって思ったんですけど、

高校時代の時にバイト代を貯めて買ったやつだし・・・・

今はFシリーズ自体売ってないし・・・

当時の高校生が持ってた音楽プレーヤーにしては上位機種だし・・・

なんせこの中には思い出の曲いっぱい入ってるし・・・・

 

私の青春カムバック!!と思って買い替えじゃなくて修理を選びました。

 

ウォークマンのバッテリーはソニーストアの修理サポートで修理を申し込みます。

www.sony.jp

店舗に持ち込んで修理してもらうのが面倒だったので、引取修理をお願いしました。

 

引取修理はこんな感じ。

指定した日と時間帯にウォークマンを引き取りに来てくれる(なんだか申し訳ない)

↓1週間後ぐらい

修理後のウォークマンを自宅に届けてくれる

 

f:id:mitan_555:20180828173308j:plain

で、手元に戻ってきたウォークマン!特にデータとか飛んでないし、無事でした!

 

f:id:mitan_555:20180828173334j:plain
なぜか交換した古いバッテリーも付いてきた!(いらない)

 

料金は8,000円ぐらい。ちょっと高いですが、こいつの本体代が当時25,000円ぐらいだったので、買い換えるよりは経済的だと思います。

ということで、これからは生き返ったウォークマンでまた音楽聴き倒します。

それでは〜!

スポンサーリンク