とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】京都駅ポルタに新しくオープンしたパン屋「グランディール」へ!

こんにちは〜!とみえです。

何年も前からよく行くパン屋さんがあるんですが、このブログで一度も紹介したことがないことに気づきました!

 

「グランディール」という京都と東海に何軒かあるパン屋なんですが、今年の春に京都駅地下のポルタにオープンして格段に行きやすくなったので、満を持して紹介したいと思います。

f:id:mitan_555:20180926174045j:image

私が今まで行っていた店舗は店内が狭くて、人が1人通るのがやっとだったんですが、京都駅はイートインスペースがあって比較的広々としています。

 

ここのお店で特におすすめしたいパンが2つあります。

 

 

 

f:id:mitan_555:20180926174054j:plain

1つ目はもっちもちのベーグル!

ここのベーグルがどのパン屋さんよりもダントツで好きなんですよ。

 

味は色々とあるんですが、チョコレートを練り込んだものや、きなこをまぶしたもの、中に明太子が入っている甘くないベーグルまで豊富に揃っています。

 

f:id:mitan_555:20180926174110j:plain

写真は明太子のベーグルです。

 

学生の時は、よくプレーンを買って食べてました。

プレーンは何も入っていないんですが、小麦の味がダイレクトに感じられるから、飽きずに食べられます。

だいたい1個200円前後です。

 

 

f:id:mitan_555:20180926174120j:plain

もう1つのおすすめがパニーニ!

パニーニだけは対面販売になっていて、オーダーしたらその場で焼いてくれるから、必ず焼き立てを楽しめます。

 

生ハム・モッツアレラや、エビ・アボカドなどがサンドされていて、1個だけでも食べごたえ抜群です。

京都駅の店舗にはイートインがあるから、本当に焼き立てを速攻食べられるかと!

パニーニは1個450円〜500円ぐらいです。

 

 

個人的にはベーグルが一番おすすめですね!

ベーグルだけを開拓していた時期があって、その中でもグランディールのベーグルが好きなので。

 

京都駅に行ったら立ち寄ってみてください〜!

私は行ったことないんですが、愛知県にも4店舗あるのでぜひ。

grandir-kyoto.jp

スポンサーリンク