とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】6年越しにelk(エルク)のパンケーキを食べに行った

こんにちは〜、とみえです。

ずっと行きたいと思ってたけど6年間行かなかったお店に、やっと行ってきました。

 

新京極商店街の入口近くにあるelk(エルク)京都さんは、パンケーキがブームになる初期からあるお店で、高校生の時からずっと気になっていました。

 

気にはなっていたんですが、通るたびに「今日は時間ない」とか「今はお腹空いてない」ってタイミングなのでなかなか行くことができず……。

 

最近になって!やっと!行けました!

 

いつの間にか全国に9店舗もできてる(笑)

京都の他にも、大阪、名古屋、兵庫、愛知、奈良、岡山に店舗があります!

f:id:mitan_555:20181002174409j:image

「はちみつとホイップバター」(2枚800円、3枚900円)というエルクの中でも一番オーソドックスなパンケーキを注文。

+50円で宮古島産のはちみつにグレードアップすることができます。

 

はちみつ好きなので、宮古島産のはちみつにしたんですが、花の香りがものすごく豊か!プレーンでも十分美味しいです。

 

焼き加減とかふっくら加減とかもパーフェクト!

ふわふわのパンケーキって食べると幸せな気持ちになれますよね。

 

関西には結構店舗があるので、気になった方はぜひ!

それでは〜!

 

cafe-elk.com

スポンサーリンク