とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

iPhoneアプリの7分間エクササイズがハードすぎるけどめっちゃ効く

どうも!とみえみさとです。

 

最近運動不足が過ぎるので、週2〜3で運動するようになりました。
基本は地元にあるトレーニングルームで筋トレやウォーキングをしているのですが、家でも何かできないかと思ってエクササイズ系のアプリを漁っていたんですね。

 

そうしたら、神アプリに出会ってしまったのでここで紹介させていただきます。
そのアプリはこれです。

 

7分ワークアウト - 高強度インターバルトレーニング
7分ワークアウト - 高強度インターバルトレーニング
無料
posted with アプリーチ

  決してこのアプリの回し者とかではないのですが、時間がない時のエクササイズにピッタリなんです。 

 

7分ワークアウトとは?

f:id:mitan_555:20170913173314j:image
7分ワークアウトは2014年頃に流行った時間がない人のためのトレーニングです。(結構古かった…)ざっくり説明すると、高い有酸素運動と筋力トレーニングを交互に行って高い運動効果が得られますよ〜というもの。 
 

7分ワークアウトの内容 

7分ワークアウトには様々なトレーニングがありますが、私がやっているのはこんなコースです。

 

  1. Mountain Climbers(ほふく前進的なトレーニング)
  2. Air Squat(スクワット)
  3. Wall Push Ups(壁を使った腕立て)
  4. Leg Raises(足上げ腹筋)
  5. Supine Bicycle(ねじり腹筋)
  6. Calf Raises(背伸び)
  7. Diamond Push Ups(腕立て伏せ)
  8. Hip Bridges(尻上げ腹筋)
  9. Donkey Kicks(四脚足上げ)
  10. Leg Extensions(壁を使った足上げ)
  11. Back Lunges(足伸ばし)
  12. Burpees(よく分からない激しい動き)
  
スクワット、足上げ腹筋、ねじり腹筋、腕立て伏せ……など12種目を30秒ずつ10秒のインターバルをはさみながらぶっ通しでやります。
 f:id:mitan_555:20170913173347j:image
個人的にツライのは4の足上げ腹筋からの5のねじり腹筋。
なんで腹筋に腹筋を重ねた!!鬼か!!!
 
 
 f:id:mitan_555:20170913173407j:image

f:id:mitan_555:20170913173415j:plain

f:id:mitan_555:20170913173417j:plain

あとは、12のバーピーズとかいう動き。
音声で次のトレーニングを教えてくれるのですが、12だけ「バーピーーーーズ!!」とテンションが高いのも腹が立ちます(笑)
 
でも、終わった後のやりきった感はひとしお。
汗をすごいかくし、ものすごく息が切れます。
 
1日7分でできるので、ぜひやってみてください!
 
7分ワークアウト - 高強度インターバルトレーニング
7分ワークアウト - 高強度インターバルトレーニング
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク