とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

ブログ開設から1ヶ月!6月の運営報告・記事閲覧数トップ3

どうもこんにちは!コインパーキングでは一旦車から降りないと精算ができないとみえみさとです。 

f:id:mitan_555:20170704160837j:plain

 

6月1日に開設した「とみえライフ」ですが、無事に1ヶ月運営することができました、ぱちぱちぱち!

 

(え、短い?まあそう言わずに。)

 

キリの良い数字なので、ここ1ヶ月に書いた記事をさらりと振り返ってみます。

 

6月のPV・読者数 

6月のPV:5834(+5834)

読者数:104人(+104)

 

6月の目標であった、読者100人は無事に達成できました!

読者になっていただいた皆様、ありがとうございます。

 

 

最も読まれた記事トップ3

 1位

www.tomiemisato.com

 

なんと全体の半分以上(3000PV)がこちらの記事でした!意外すぎる!

ブログ開設2日目の記事なので、右も左も分からないまま書いた記憶があります。

これがビギナーズラックというやつか…。

 

2位

www.tomiemisato.com

 

続いて、京都の記事ですね。

京都で食べられる冷たいスイーツの記事ですが、これからどんどん暑くなるので、いろんな方に見ていただきたいです。

 

今は毎日京都へ通ってはいないですが、久しぶりに地獄夏の京都をスイーツを求めてまた歩いてみようと思います。

 

3位

www.tomiemisato.com

 

こちらの記事は検索からチラホラいらっしゃっていました。

「面影」さんで飲めたのは良い思い出です、とても素敵なお店でしたよ!

初めてお会いして意気投合した方々(※記事参照)は今ごろ何をしていらっしゃるのでしょうか…。

 

6月のトピックス番外編

6月中旬にヘッダーを変更しました!

デザインは知人にお願いして作っていただいたのですが、ボツになったヘッダーをここで成仏させたいと思います。

f:id:mitan_555:20170704155938p:plain

 

「安らかに眠れ……。」

 

7月の目標

7月は目指せ10000PV!

そして読者様も150人まで伸ばしたいですね、言ったもんがち!

 

こんなブログですが、今月もよろしくお願いします。

スポンサーリンク