とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

Fire HD8を購入しました!1週間使ってみたレビュー

どうも、とみえみさとです。

先日行われていたAmazonサイバーマンデーセール、物欲に負けて色々と買っちゃいました。

 

f:id:mitan_555:20171215182409j:plain

1番届くのが楽しみだった商品が、Fire HD8!

元々のお値段は11,980円なのですがセール特価で9,980円、さらにプライム会員は4,000円引きだったので、5,980円で購入。すごすぎ!

 

この機会に買っている人、私の他にもたくさんいそう。

 

開封レビュー

 

f:id:mitan_555:20171215181538j:plain

他の人のレビューを見るとパッケージが簡易的すぎて怖いという感想をよく目にしたのですが、今年購入した3DSLLがもっと簡易的だったので、そこまで驚くことはありませんでした。

 

電源をつけてみると、早くも自分の名前が入っていたからすごい。個人情報入力の手間が省けて良いですね。

 

実際に使ってみて

まだ届いて一週間ほどなのですが、動画視聴・電子書籍として利用した感想です。

 

動画視聴

f:id:mitan_555:20171215182339j:plain


解像度や鮮やかさはiPhoneの方が上ですが、Fireの方が大画面なので迫力があります。

小さめのテレビを持ち運んでいる感じ。

メモリがiPhone7よりも少ないのでフリーズしたりしないか心配でしたが、今のところはサクサク動いてくれています。

 

でも生放送はたまに止まるかな……?

でも、今までは生放送見ながらSNSとか他のことができなかったので、それができるだけでも大満足です。

 

読書

f:id:mitan_555:20171215182343j:plain

 

実際に使ったことのあるKindle Paperwhiteとの比較になります。

 

正直、電子書籍目的ならKindleの方が使い勝手が良いかと思います。

Kindleは本当に本を読んでいる感覚になるので……。

 

でも、Fireは安い機種でもカラーで見ることができるから、漫画とか雑誌を読むなら安いKindleよりもFireの方がコスパが良いかな?

あとは、KindleよりもFireの方が動きにもたつきがない感じがします。

 

その他の感想

・思いの外バッテリーの減りが少なくて◎

Kindleよりも画面の滑りが悪いので、本読むならフィルム買った方が良い

・充電のコードが短い……。

android端末を使ったことない人は操作に戸惑うかも

Kindleとプライム動画へすぐにアクセスできるのが良い

・思ったよりも1メモリあたりの音量が大きい(動画視聴に向いてる)

 

ともあれ買ったばかりなので、これから使い倒して役立つ情報があればブログでも紹介していきたいと思います!それでは〜。

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

 

 

スポンサーリンク