とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

「人をダメにする」シリーズをいろいろ集めてみた

どうも、とみえみさとです。
最近私生活が忙しくて疲れているあなた、はい私もです!

 

疲労が溜まると、堕落した生活を送りたい欲がふつふつと湧いてくるんですよね。
そこで、思い出したのが「人をダメにする」と噂される商品の存在。

 

家具とかのキャッチコピーでたまに見かけるのですが、「人をダメにする系の製品を集めたら究極にダラダラ過ごせるのでは?」と思いついたので、調べたものをいくつか紹介していきます。


1.人をダメにするソファ

www.muji.net

 

私が初めて見た人をダメにするシリーズはこれ。
商品の正式名称は「体にフィットするソファ」ですが、ネットではその気持ちよさから「人をダメにする」と言われていました。

 

実は、このソファは実家にあったので使ったことがあるのですが、正直なところ「確かに気持ち良いけどこれでは全然ダメにならない」という感想です。
まだ普通の人間を保っていられるレベル。

 

最近では、無印以外でも販売されていますね。
これとか形が可愛い……。

 

2.人をダメにするパソコンスタンド

 

 重力に抗って寝転びながらパソコンができるというスタンド。
うーん、寝ながらネットサーフィンできるし夢みたいなだけど、普通に腕が疲れそう……。

 

あ、でも動画見るだけなら神商品かもしれない。
これで休日のお昼にプライムビデオとか見たら究極にダメ人間になれそう!

 

3.人をダメにする毛布

 

この時期にはありがたい、着るタイプの毛布。
個人的には、毛布を着れるというより、どこでも寝れる「どこでも布団」のような衣類かなと。

 

これにくるまってずっとゲームしてたい……そして安らかに寝落ちしたい。

 

4.人をダメにするベッド

 

 テーブルや棚、ラックが一体型になっているベッド。
機能的にはロフトベッドと変わらないですが、すごいのが全部ベットから手が届く範囲にあること。

ベッドから一歩も出ずにいろんな作業ができるという、私のようなダメ人間にピッタリの商品です。

 

こ、これは堕落する!!
ベッドから一歩も動かずに住めますね。

 

近々ベッドフレームを買い換えようと思っているので、これも候補に入れています。
こういうベッドでダラダラしたい!

 

まとめ

ということで、「人をダメにする」といわれている製品をピックアップしてみました。
意外に少なかった……(小声)

でも全部合わせるとかなり堕落した生活を送れそうです。
まったりと過ごしたい人はぜひ。

スポンサーリンク