とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】クリスマスプレゼントに!砂糖不使用・動物性脂肪ゼロのチョコレート「COCO」

どうも、今年のクリスマスイブの予定は未定のとみえみさとです。

 

クリスマスの時期がやってきましたね〜、クリスマスプレゼントもう買われましたか?

プレゼントって迷いませんか?私は同世代の女の子にあげるプレゼントでも迷います。

 

クリスマスプレゼントって難しい!

コスメやアクセサリーが好きな女子は多いですが、かなり好みが分かれるし、そもそもブランドの物って高いからプレゼントで買うのが厳しい……。

 

オシャレなお菓子は無難ですが、カロリーを気にする女の子だと喜んでくれません。

そんな時におすすめしたいのが、ローカロリーのスイーツ!

 

京都で見つけた、太らないチョコレート

最近、京都のマルイでCOCOというチョコレート店を見つけました。

 

f:id:mitan_555:20171206171851j:plain

公式サイトから引用:http://coco-cacao.jp/

ここで販売されているチョコレートは砂糖を使わず、フルーツの果糖や羅漢果などの天然の甘味料で作られています。

 

また、「ローチョコレート」といって低温焙煎したカカオ豆を使っているから、カカオに本来含まれるポリフェノールマグネシウム、鉄などの栄養素を摂ることができるという!

 

太らなくて、美容に良い…これほどまで女子が喜ぶ要素満載のチョコレートがあっただろうか…いやない!

 

f:id:mitan_555:20171206171809j:plain

「これはプレゼントにぴったりなのでは…?」と思いながら私も自分用に購入しました。ここまでプレゼント用に推しといて、残念ながら当の本人には渡す人がいないというね…切ない…!

 

太らないチョコレートの味は?

(開けてすぐに食べたから写真がない……すみません想像してください。)

 

口の中で優しく広がるハチミツの甘みが特徴の「ハニーチアシード」などをいただきましたが、どれもカカオの深い味わいを感じる1粒でした。

なんだろう……1つ1つが重厚感あってどっしりしてる感じ?

 

それにそれぞれ甘味料が違うから、甘さにもバリエーションがあって楽しいです。

チョコレートは京都の御幸町、マルイ、西院の3店舗とオンラインショップで購入できます。

今年のクリスマスプレゼントにぜひ〜!

 

お店情報(本店)

 

オンラインショップ

shop.coco-cacao.jp

 

スポンサーリンク