とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

2022年開園予定!ジブリパークで叶えたい3つの願望

こんにちは〜、とみえみさとです。

 

今日のお昼、ニュースサイトを見ていたらこんな記事が目に飛び込んできました。

www.asahi.com

記事を見た瞬間、同僚に興奮気味に「すごい!ジブリパークができるみたいですよ!」って話したんですが、あまり良いリアクションは得られなかったです。(同僚はディ◯ニー派)

 

いやあ、夢が広がりますね。

まだどんな施設ができるかもほとんど分かっていないんですが(サツキとメイの家・地球屋ぐらい)、ジブリパークができた暁には、ぜひ叶えたい夢があります。

 

1.ジブリ飯が食べたい

ジブリ飯……あるかどうかもわかんないんですが、あったらいいなと密かに願っています。

一番食べたいのが、『ハウルの動く城』でハウルが作っていたベーコンエッグ(そこ?)。難しいかな……。

でも『風立ちぬ』に出てきたシベリアなんかは地味だけど十分実現可能な気がする。

 

考え出すと止まらなくなってしまいます。

※ここまですべて妄想です、まだ飲食物が販売されるかどうかもわかりません。

 

2.ジブリにちなんだコスプレで園内をうろつきたい

もはや自分がジブリの世界に入りたい……となったらコスプレしかない(極論)

ハクとかめっちゃやってみたい。この際性別とか関係ない。

最悪カオナシでOK。

3.自然の中でまったりしたい

完全に自分の想像なんですけど、ジブリパークは他のテーマパークとは違ってかなり自然と共存した施設になると思うんです。元々の場所が森(?)なので。

ジブリの世界観も良いけど、自然を感じながらまったりできればベストですね。

 

遊具で遊んでる子供見ながらほっこりしたい。あれ、もはやジブリ関係なくなってきたぞ…!?

 

ということで、2022年の開業を心待ちにしております。

そういえば、愛知ってレゴランドとかラグナシアとか、とみえ激推しの明治村とか地味にテーマパーク激戦区なんですよね。ここにジブリがなぐり込んでくるのが楽しみ。

 

それでは〜!

スポンサーリンク