とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

10代の時に一度はやってみたい変わったアルバイト

どうも、とみえみさとです。
おかげさまで毎日楽しい生活を送らせていただいてますが、たまに自由だった学生の頃が懐かしくなってくることがあります。


特に思うのが、もっと学生の時にいろんなことを経験しておけばよかったなって。

その中でも1番後悔しているのがアルバイト。

 

私は学生時代、ほぼコンビニでしか働いていません。(たまに短期のバイトへ行っていましたが)

アルバイトって会社に入社するよりも気軽に新しいことに挑戦できると思うんです。
それを社会人になってから気付かされました。

 

ということで、私が10代の時にやってみたかったアルバイトを書いて、その気持ちを成仏させたいと思います。
多分、普通の人とは変わっていると思います。

 

・気ぐるみの中の人

f:id:mitan_555:20171025103332j:image

ひこにゃんに中の人はいません!

レア度 ★★★

 

これは実際に「中の人」をやっていた友達が2人いて話を聞いたことがあるのですが、ものすごく子どもに好かれるお仕事らしいです。暑いけど結構楽しいそう。

 

やってみたい!!
普段はなかなか子どもと触れ合える機会がないから、すごく新鮮なお仕事だと思います。

 

ただ、こういったお仕事には身長制限があるらしく、「中の人」の友人曰く、155cm以上の人は厳しいようで。(友人は149cm)
あ、これはできないやつだわ……選ばれし人だけができるバイトだわ……。

 

来世では絶対にやりたいから、神様そこんとこよろしく!!

 

・テーマパークのキャスト

f:id:mitan_555:20171025103132j:plain

レア度 ★★★★

 

10代の時に一度は考えるやつですね。
高校生の時に、ディズニーの某アトラクションで働いていらっしゃったキャストさんの講演を聞く機会があったのですが、テーマパークの仕事の奥深さに感銘を受けました。

 

大変なお仕事だとは思うんですが、一度やってみたかった!
ディズニーとかUSJじゃなくても、C級テーマパークでも全然やります!

 

ちなみに友達とディズニーに行った時によく話題になる「ディズニーのキャストするならどこがいい?」ですが、私はホーンテッドマンションのキャストがやってみたかったです。

 

・時代劇のエキストラ

f:id:mitan_555:20171025103115j:plain

レア度 ★★★★★

 

映画村みたいな町並みで、小汚い服を着て野菜とか売ってみたかった!(完全に町娘)
もはや画面の奥に映らなくても良いんです、とにかく江戸の街に溶け込んでみたかったんです。

 

あ、もはや江戸時代とかじゃなくても大丈夫です。
とにかく今では感じられない昔の空気感を肌で感じたいんです、バイトじゃなくてもいいからそういう話ないかな……。

 

 

はあ、これですっきりしました。 

 

みなさんは一度やってみたいアルバイトはありますか?
学生の方は、今のうちにやっておいた方がいいですよ!

 

スポンサーリンク