とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

韓国マクドナルドの限定メニュー「上海チキンスナックラップ」を食べる

こんにちは〜、とみえみさとです。

今日は韓国旅シリーズ第3弾、韓国マクドナルドの限定メニューを食べてみたので紹介したいと思います!

 

韓国に行ったら、1回マクドナルドに行ってみたかったんですよね。

「いやマクドなんて日本にもあるやろ!」と思われるかも知れませんが、外国に行ったからこそマクドに行くべきだと私は思うんです。

海外のマクドには、日本にはない限定のメニューがある。ということはですよ、海外の味をリーズナブルに楽しむことができるってことなんです!

 

ということで、韓国のマクドナルドに行ってきました。

朝9時に行ったんですが、入るなり日本との違いに衝撃を受けました。

 

「え、朝マックなのになんでポテト食べてる人がいるん……!?」

 

日本では、朝マックの時間帯にポテトは販売されていないはず。

どうやら、韓国では朝マックでもポテトが頼めるようです。朝からポテト食べるテンションなのがすごい。

 

あと、韓国のマクドナルドはカウンターの隣にタッチパネルがあって、カウンターに行かなくても注文ができるようになっています。(カード決済限定)

さすがカード社会だ……。

 

普通にカウンターでセットメニューを注文。

飲み物選ぼうとしたんですが、ここでも日本との違いが。

店員さん「コーラでいいですよね?」

とみえ「えっ……あ、OK」

 

えっコーラ一択!?って突然過ぎて選ぶ余地がなかったんですが、どうやら韓国のマクドナルドはこちらから何もいわない限りはコーラになるらしいです(笑)

 

f:id:mitan_555:20180628172952j:image頼んだのが、「上海チキンスナックラップ(Shanghai Chicken Snack Wrap)」

チキンと野菜が入ったトルティーヤ。なぜ韓国なのに上海なのかは置いておくとします。

味は甘辛いソースが絡んだチキンにマヨネーズが入っていて、かなりジャンキーでクセになる味でした!

f:id:mitan_555:20180628173017j:image

そしてセットのコーラがでかい!

 

あと日本との違いを感じたのは、軍服の人が何人か来ていたことですね。多分兵役中の男性だと思います。

 

今度行く機会があれば、タッチパネルでスマートに注文してみたいですね。

それでは〜!

スポンサーリンク