とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

貧乏ライター、デパコスを買う。

 

どうも〜!プチプラコスメに愛されて6年、とみえみさとです。

 

f:id:mitan_555:20170825155750j:plain

 渾身の自撮り、だがしかし蟹。

 

デパコス(=デパートコスメ)。
それは、化粧品が好きな女子なら1度は憧れたことがあるであろうハイブランドのコスメ……。
持っているだけで女子力が5ランクぐらいアップするレアアイテムたちなのです。

 

でも、高い。ひたすら高い。
よくシャネルのアイシャドウとか、イブ・サンローランのリップとか持っている女子を見かけるけど、よく手が届くなあ君たち!!

 


でもやっぱり使ってみたい!!!

 

f:id:mitan_555:20170825155226j:plain


そんなデパコスなるものとは縁遠い私に、ある日デパコスを買うチャンスが巡ってきました。
祖母から貰った百貨店の商品券5,000円分を握りしめ、コスメカウンターへとリングイン

 

アナスイジルスチュアートシュウウエムラエスティーローダー、ディオール…。
一度は耳にしたことがあるブランドがキラキラオーラ全開で並んでいる、すごく眩しい。
ついでに言うと、明るすぎる照明もまぶしい。

 

気になっていた美容液を求め、イプサのカウンターへ。
迎えてくださったのは、笑顔がこれまた眩しい美容部員さんでした。

 

なにやら肌質からしっかり見てもらえるようだったので、早速測定してもらいました。
肌の状態を特殊な機械で測定し、自分の肌質にあったスキンケア、メイクまでしてくれるという神サービス……。

 

おいおいデパコスまじかよ……。
私5,000円の商品券と小銭しか持ってないんだけど……(小声)

 

「肌めっちゃキレイですね〜」とかめっちゃヨイショしてくれて、良い気分になるとみえ(ちょろい)
しっかり肌の状態を見て、おすすめの商品を選んでくれるところがデパコス最大の魅力だな〜と思いました。
さすが高いだけのことはある。

 

 

f:id:mitan_555:20170825155228j:plain

ということで、記念すべき人生初のデパコスは、イプサのザ・タイムR デイエッセンススティック(2,900円)となりました!
ビビりすぎて結局1番安いのを買ってしまった……。

 

f:id:mitan_555:20170825155231j:plain

#イプサ #コスメ購入品 #美容 #コスメ好きさんと繋がりたい

 

いつもはキラキラ加工とかしないけど、ちょっとキラキラさせてほしい。
ハッシュタグとかつけさせてほしい今日だけ許して。

今このレアアイテムを持っている瞬間だけは女子力高めの女子でいさせて……!

 

 

 

すごく良い体験をさせてもらいました。祖母に感謝。

いつか自分のお金で大人買いしてみたい!


ただデパコスを持つには、まだまだレベル(女子力)が足りないのでレベルを上げて出直してきます。
ということで、意識低め貧乏ライターのデパコス体験記でした!

スポンサーリンク