とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【大阪】ランチ千円!ザ・エイジングハウス1795でこだわりの熟成肉を楽しむ

どうも、とみえみさとです。
まさかの2記事連続お肉ネタ(笑)

 f:id:mitan_555:20171108142123j:image

お肉大好きなんですよ……!
肉々しいですが、最後までお付き合いください〜!

 

今回ご紹介するのは、大阪市北区にあるTHE AGING HOUSE 1795さん。
大阪には梅田と堂島に2店舗あります。

 f:id:mitan_555:20171108142136j:image

アメリカのパブを彷彿とさせる(行ったことないけど)店内で、こだわりの熟成肉をカジュアルに楽しめます。
どうやら、ジンビームの貯蔵庫をイメージした店内の雰囲気らしい…。

 

f:id:mitan_555:20171108142123j:plain

このお店のメインは、約3週間じっくり熟成したステーキ。
お肉は熟成すると、さらに柔らかくなってうまみが凝縮された状態になるらしい。
…聞いただけでも十分美味しそう。

ランチ数量限定のステーキランチ(1,000円)は、そんな熟成肉をサラダ食べ放題+ライス・スープ付で食べられます。


すごい!
お肉の量を倍(120g→240g)にしても、1,600円です。

 

ジンビームやハイボール、ワインなど好きなお酒と一緒に、ミディアムレアの上質なお肉をお昼から楽しめる……なんと至福な時間。

 f:id:mitan_555:20171108142205j:image

熟成肉とやらを初めて食べましたが、柔らかくて最高に美味しいです。
大阪でガッツリお肉が食べたい時はぜひ行ってみてはいかが?

 

お店情報

www.dynac-japan.com

スポンサーリンク