とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】ホテルオークラのカフェで幻のフレンチトーストを食べてきた

こんにちは、とみえみさとです。

最近噂で聞いたのですが、ホテルオークラのフレンチトーストがものすごく美味しいらしい…。

これは行かねばと思い、京都のホテルオークラさんへ幻のフレンチトーストを食べに行きました!

 

調べてみると特製のフレンチトーストは、ホテルオークラ内にあるカフェ「レックコート」と、ホテルの隣にあるカフェで食べられるそう。

 

ホテル内でも良かったのですが、ホテルの外にあるカフェは景色が良いという情報を入手したので、ホテル隣の「カフェりょーい」さんでいただくことにしました。

 f:id:mitan_555:20171129173817j:image

店内の席とテラス席があったので、迷わずテラス席へ。

鴨川の川床みたいな本格さ…とまではいかないですが、京都の史跡である一之船入を望む静かな場所でした。

 

夕方に行ったのですが、自分しかいなくてとにかく静かでした。無音。

京都市内のど真ん中とは思えない……。

 

で、頼んだフレンチトースト(800円)がこちら。

 f:id:mitan_555:20171129173839j:image

なんだこの分厚さは……!!!

お皿にドーンと乗せられたこれは私の知っているフレンチトーストではない……。

 

 f:id:mitan_555:20171129173901j:image

金塊の如く重そうな見た目ですが、ナイフで切ってみると、とてもふかふかで柔らかい。

上品な卵と牛乳の甘みがたっぷり染み込んでいて、一口で幸せな気分になれます。いやほんと真剣に。

 f:id:mitan_555:20171129173941j:image

ホットケーキも看板メニューらしいので、気になる人はぜひ…!

 

スポンサーリンク