とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【滋賀】グラノーラを後のせする新感覚ティラミスが楽しめるBake & Beans

こんにちは〜!最近すっかり京都市に魂を売ってしまっているとみえみさとです。

 ということで、久しぶりに滋賀県の美味しいお店を開拓することにしました。

 

先日ずっと気になっていた、グラノーラを使ったスイーツが食べられると噂のカフェ「Bake&Beans」さんに行ってきました!

 

場所

エリアは野洲・守山あたり。国道8号線沿い、御上神社のお隣にあります。

 

f:id:mitan_555:20171128165556j:image

のどかな場所にあるとと思いきや、お店の前は車がビュンビュン通っています。

国道だから当たり前かもしれないけど…でも分かりやすい場所にあるから車ですごく行きやすい!

 

お店の雰囲気

 

f:id:mitan_555:20171128165611j:plain

入ってみると、外の喧騒がウソのような静けさに。

自然光の入る明るい店内で、木や植物などのインテリアがセンス良く並べられていました。

 f:id:mitan_555:20171128165626j:image

席もゆったりしていて、おしゃべりにはもってこいです。(なお私はぼっち入店)

店員さんは笑顔の素敵な女性がお1人で接客をしてらっしゃいました。

 

看板メニュー

早速、お店イチオシの注文してみました。

 f:id:mitan_555:20171128165641j:image

その名前も「グラ・ティラミス」(480円)!

瓶の中に入ったティラミスの上にグラノーラを後のせする新感覚のスイーツです。

 f:id:mitan_555:20171128165651j:image

グラノーラのサクサク感とティラミスのフワフワ感に、こっくりとした甘さが絶妙♪

テイクアウトもできるようなので、ドライブのついでに買いに行っても良いかもしれません。

 f:id:mitan_555:20171128165702j:image

一緒に頼んだリッチバタートースト(200円)もほのかなバターの塩味が最高でした。

今度はコーヒーや本日のケーキあたりを攻めてみたいですね、誰か誘って。

 

 

営業時間 10時〜17時

火曜定休

お店のブログ https://ameblo.jp/bakeandbeans/

スポンサーリンク