とみえライフ

かけだしライターの見たもの、食べたもの、書いたもの

【京都】宇治市のパン屋さん「たま木亭」「中路ベーカリー」を巡ってきました!

こんにちは〜、パンをこよなく愛すとみえです。

 

元々、京都市内のパン屋さんを巡るのが好きだったのですが、どうやら宇治には美味しいパン屋さんがあるらしいとの噂を聞き、満を持して宇治市のパン屋さんへ行ってきました!

 

遠かった〜!でもパン屋マニアとして1回訪問しておかなければ…!

今回行ってきたのは、京阪・JR黄檗(おうばく)駅にある中路ベーカリーさんと、たま木亭さんです。

 

f:id:mitan_555:20171124164405j:plain

まず、電車を降りてすぐの場所にある中路ベーカリーは、昔ながらのパン屋さんという感じで、地元の方がたくさんいらっしゃいました。

 

f:id:mitan_555:20171124164326j:plain

パンの価格は100円〜150円と京都のパン屋にしてはお安めで、普段使いできるお店という感じです。

自分が田舎住みなもので、とにかく落ち着きます!地元のパン屋ってこんな雰囲気!

 

f:id:mitan_555:20171124164330j:plain

最近ではアニメ「響け!ユーフォニアム」で中路ベーカリーのフランクデニッシュが登場してきたらしい。

どのパンも食べごたえがあって美味しかったです!

 

お店情報

6:30〜21:30、火曜定休

 

 

 

f:id:mitan_555:20171124164341j:plain

次に訪れたのが、JR黄檗駅から5分ほど歩いた場所にあるたま木亭。

こちらは有名店で、海外の方もちらほらいらっしゃっていました。

 

f:id:mitan_555:20171124164345j:plain

お店はリニューアルオープンしたばかりなのでキレイで広い。

f:id:mitan_555:20171124164351j:plain

パンは150円〜300円程度です。少しお高めだけど、味や見た目に凝っているパンがたくさん並んでいました。

 

 f:id:mitan_555:20171124164924j:image

オリジナルラスクのこげぱんは、バターの香りが高くてもう一度買いに行きたくなりました!

 

お店情報

7:00〜18:45、月曜・火曜定休

 

 

いやあ、宇治へまた買いに行きたくなりましたね。

それでは〜!

スポンサーリンク